作品情報

ID#1880

=Hgimg4=Test_Sample

一般プログラム
作者: アキアキノヒロロ


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2020応募作品
更新日:2020-10-10
バージョン:1.03 (完成度100%)

ユーザーの評価 (1)

プログラム技術1
完成度0
アイデア0

「Hgimg4」は、何かと、敬遠されがちです。
改良開発は進められているものの、「Hgimg4」の利用はなかなか広がりません。
魅力的であるはずの「Hgimg4」のこの壁を突き破るために試みた、「Hgimg4」の命令の基礎的なテストや、
それらをどう組み合せて実際のプログラムを組むかの実験的なテスト。
それら、テストのサンプルスクリプト集です。
本来の同梱サンプルやその解説だけでは分かりづらいことの理解の一助になり、
「Hgimg4」の利用が広がることを願って、まとめました。

とりあえずは、3Dの「物理設定」と「アニメーション」に関してです。
スクリプトの実行は、「HSP3.6β2 or 3」でお願いします。

各サンプルスクリプトの解説は、別に「readme」等がない場合、そのスクリプト内に記述してあります。

ver1_01
 フリーモデル集添付(全モデルの「Blender」(2.82) ファイル)
 スクリプト一部改良、スクリプト内解説追加
ver1_02
 フリーモデル追加
 フリーモデル紹介スクリプト追加
ver1_03
 「角度取得時の注意=getangr.hsp」を追加
 フリーモデル紹介スクリプト改良

タグ:contest2020
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:自由に配布可
作成開始:2020年1月
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.1 [アキアキノヒロロ]さんが作品にコメントしました - 2020/09/12 10:34:43

    HSPのベテランである GENKIさん に、

    >>こういうサンプルがあるのはとてもありがたいことです。hgimg4を始めるときは参考にしたいと思います。

    と、言っていただけるとは、思ってもいませんでした。万年初心者である自分の覚え書きを兼ねてまとめたものですので.......。
    「hgimg4」がもっと広がって欲しいと、思うばかりです。

No.0 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 ) - 2020/09/11 19:00:04

     hgimg3の頃もあまり資料やツールがなくて積極的に手を出しにくかった記憶があります。ですので、こういうサンプルがあるのはとてもありがたいことです。hgimg4を始めるときは参考にしたいと思います。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.