作品情報

ID#4

コズミックシューティング

一般プログラム
作者: 常磐 祐矢


(ダウンロードの注意)

更新日:2012-10-25
バージョン:VER1.02 (完成度100%)

ユーザーの評価 (5)

プログラム技術2
完成度1
アイデア2

小型宇宙機のパイロットとなり、隕石を破壊する疑似3Dシューティングゲームです。
3Dの処理、機体の陰影の表現、レンズフレア効果などはHSP3標準命令のみで自作しています。
重力や空気抵抗の無い宇宙空間での、高難度な操作性が特徴です。
自動で逆噴射を行うアシスト機能のON/OFFを設定出来ます。初めての方はアシストONのままゲームを開始して下さい。
コックピット視点で、高い臨場感をお楽しみ頂けると思います。

アナログゲームコントローラにも対応しています。動作確認はエレコム製コンバータで接続したデュアルショック2で行っています。
効果音は特殊な加工をしています。ステレオヘッドホンを使用すると、音が宇宙服のヘルメット内で響いているような感じ(?)もお楽しみ頂けます。
射撃の際の音は、隕石の割れる音ではなく、爆弾発射部動作時の振動によるものです。

・VER1.02での変更点。
エネルギー量の増加、隕石の数の減少により難度を低下。
スラスターの音に関する不具合を修正。

スタッフ:祐矢

タグ:contest2012
動作環境:WindowsMe以降、メモリ2048MB以上推奨、音の再生とゲームコントローラでの動作にDirectXを使用
プラグイン/モジュール:dsoundex.hpi、ck_joyforce.dll
ライセンス:フリーウェアですが、再配布の際はご連絡下さい。
作成開始:2012年7月
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

コメントの投稿はまだありません



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(1000文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.