作品情報

ID#2280

CROWN

一般プログラム
作者: kkei


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2022応募作品
更新日:2022-11-22
バージョン:1.0 (完成度95%)

ユーザーの評価 (3)

プログラム技術1
完成度1
アイデア1

敵のスポットライトをうまく避けながら、プレイヤーキャラクターをゴールまで導く2Dステルスゲームです。
プレイヤーの視界はリアルに準じており、たとえば壁を隔てた向こう側は見えないようになっています。
敵に背後や真横から接触すると一定時間気絶させられますが、近くにいる他の敵が寄ってくることも…。
ちょっと頭を使うギミックもあります。
全11ステージを攻略してください。すべてのステージをクリアすると…

--
2022/11/22 v1.0に更新しました

タグ:contest2022
動作環境:Windows XP以降
プラグイン/モジュール:
ライセンス:再配布を禁止とさせていただきます
作成開始:2022年8月
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.1 [kkei]さんが作品にコメントしました - 2022/11/06 01:13:46

    GENKIさん、プレイしていただきありがとうございます。
    よりリアルな視界を再現するために、GENKIさん作成の平面向けd2cモジュールを活用させていただきました。この件も併せて大変感謝いたします。m(_ _)m
    ご評価いただいた通り、敵を気絶させるかやり過ごすかをプレイヤーが選択しながらうまく進む、という設計になるように作ったつもりでしたが、締切の都合でステージ作成にじっくり時間を費やせずやや理不尽な敵の配置をしてしまったり、曲がり角で敵を待つ戦法(通称「角待ち」)がほぼノーリスクで強すぎるなどのゲーム性の粗があることは反省点だと思っております。
    調整不足な項目は、今後のバージョンアップなどで修正していけたらと思っております。
    プレイのご感想・ご評価をいただき励みになりました。
    ありがとうございます。

No.0 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2022/11/05 22:49:39

     積極的に行動するのではなく、「待つ」ことが重要になるゲームです。そして一部が隠されているため、敵の行動が全部は見えずドキドキ感がありますね。
     ゲーム内容も敵を殴り倒しながら進めることもあれば、倒さず進むほうがクリアが早いものもあったりと単調ではなく楽しかったです。まだSTAGE8ですが、後で続きをまたやります。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。