作品情報

ID#1903

‘ぷちシュー’ スクワラさん

一般プログラム
作者: ぺんぺ(ぺんぺねっと)



(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2021応募作品
更新日:2021-09-17
バージョン:0.07 (完成度100%)

ユーザーの評価 (4)

プログラム技術2
完成度2
アイデア0

「ほぼボス」の侵攻を阻止するSTG!

FLYING SQUIRREL、F.S Q.2を経て平和を取り戻した惑星スクワラル。
しかし「ほぼボス」は着実に侵略を企てていた!

今回は短編ループシューティングゲームです。
周回を重ねるにつれ攻撃の激しさはどんどん上がります。
ちなみに7ループまで難易度は変わります。
スタッフ:
ぺんぺ(ぺんぺねっと)

タグ:contest2020 contest2021
動作環境:
プラグイン/モジュール:hspinet.dll / hspmucom.dll
ライセンス:
作成開始:
募集項目:
動画:https://youtu.be/Ol-4Z_IbiKs

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.3 [ぺんぺ(ぺんぺねっと)]さんが作品にコメントしました - 2021/09/07 03:14:25

    葦田ひろかず様、ご評価ありがとうございます。
    楽しめると仰っていただけたこと大変嬉しく思います。
    確かにせっかくシステムを組んだのに短編では残念ですよね。
    それとボスの件ですが、ご助言いただいてハッと気づきました。
    自分一人で作っていると気づかない点が多いですね。
    次回作ではボスの硬さも難易度の考慮に入れる等工夫致します。

No.2 [葦田ひろかず]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2021/09/05 22:39:29

    楽しめるが故に短編なのが残念に感じるゲームでした。是非ともこれを元にして短編じゃないゲームを楽しみたいです。
    パワーアップ方式ではなく最初から自機の攻撃力が備わっているのが、即座に楽しめる感じがして良かったです。
    また、インターネットランキングに対応していて良かったです。
    気になった点としては、初回プレイ時にボスが少々硬いかなと感じました。ダメージがちゃんと通っているのか不安になりました。何回かプレイして慣れましたが・・・

No.1 [ぺんぺ(ぺんぺねっと)]さんが作品にコメントしました - 2021/09/05 02:19:06

    _DATARTS_様、ご評価ありがとうございます。
    コンパクトが売りなのでその点を評価されたのは嬉しい限りです。
    次の機会あればこれをもとに大作に発展させたいなと思います。

No.0 [_DATARTS_]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2021/09/04 20:59:16

    以前からシンプルで遊びやすいゲームを投稿されていましたが、今回もその例に漏れず、往年の名作風なわかりやすいシューティングでした。
    自分の実力では4周クリア程度が限度でしたが、コンパクトにまとまっていて楽しむことができました。



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プログラム技術 完成度 アイデア

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