作品情報

ID#1900

はじめてのけいさんドリル

一般プログラム
作者: kuma


(ダウンロードの注意)

更新日:2020-10-03
バージョン:2.0 (完成度100%)

ユーザーの評価 (4)

プログラム技術2
完成度1
アイデア1

10までの足し算・引き算、くり上がり足し算・くり下がり引き算と、かけ算の練習ができるソフトウェアです。
かけ算では、九九暗唱部分のみですが、読みあげ対応しています。
問題の出題順序をランダムにすることもできます。

■操作方法
1.10までのたしざん、10までのひきざん、くり上がりたしざん、くり下がりひきざん、かけざん、のいずれかを選択する。
2.スタートボタンを押す。
3.数字キーで問題に答えて、Enterキーで正誤判定を行う。
4.Enterキーで次の問題にうつる。

※「段ごとにランダム」を選択すると、段ごとに、出題の順序をランダムにできます。

※「完全にランダム」を選択すると、すべての問題で、出題の順序をランダムにできます。

※「九九読みあげ」を選択すると、九九暗唱部分のみを読みあげます。

※問題出題中に、スタートボタンを押すと、問題出題を終了します。

※スタートから60分を超えると、タイマーは停止します。

タグ:contest2020
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

コメントの投稿はまだありません



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(1000文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.