作品情報

ID#1505

LaserDefender

一般プログラム
作者: hhystp


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2021応募作品
更新日:2021-10-30
バージョン:b.1.1 (完成度70%)

ユーザーの評価 (0)

プログラム技術0
完成度0
アイデア0

前作(Simple Tower Defense 2)との違いは、即ヒットするところです。
おかげでかなり処理が軽くなりました。
デザインは勿論シンプルにしました。

タグ:contest2017 contest2021
動作環境:Windows 7のみ確認
プラグイン/モジュール:User32,hmm
ライセンス:紹介のみ
作成開始:2017年9月20日
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.1 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2021/11/29 22:06:17

    >>zezenanaさんコメント、プレイありがとうございます!遅れてすみません。

    プレイ画面で各情報を載せる部分が埋まっていますので、そこも改善点ですね・・・

    アップグレードや外付けの状況が砲台アイコン上で表示するのは便利そうなので次回アップデートで実装したいと思います!

    砲台選択中にメニュー選ぶと設置してしまうのは一応対策はしていたんだけど、ボタンなどの上は機能しないですね・・・・何とか対策したいです。

    設置上限を増やしてしまうと、重くなるので上限を設けてました。砲台のLvの上限あげるのもいいですが、またバランス調整がむずかしいですね・・・砲台の売却は内部プログラム上面倒な仕様ですので考え中です。

    ゲーム終了後、最低必要処理すませてませんでした。次回バージョンで修正します。

    長文失礼しました。

No.0 [zezenana]さんが作品にコメントしました - 2021/11/14 10:52:48

    ゲームをプレイした感想についてコメントをさせて頂きます。

    ・情報量がとても多いですが画面はシンプルにまとめられています。
    ・シンプルさ故に感覚で操作する箇所以外はreadme.txtを熟読する必要がありました。簡略英語や略語の意味が分りにくいのでヘルプ表示があれば良いと思いました。
    ・砲台や敵の情報が最低限アイコン表示されているのでスピードを上げても状況を把握することが出来て良いと感じました。
    ・砲台のアップグレード状態もアイコン上で分かると良いと思いました(クリックでの表示は不便でアップグレード未使用プレイが多くなりました)
    ・設置移動中にボタンやチェックボックスを押すと砲台がボタンやチェックボックスの付近で設置確定されてしまいます。
    ・設置上限があるので上限以降はWave対策出来なくなり詰んでしまいます。上限を増やすか砲台売却?再配置?が出来ると良いと思いました。
    ・「GameOver」と「Cleard」表示後の終了の場合、バックグラウンドプロセスにプログラムが残ります(プレイごとに増殖)その際にオーディオストリームを掴んでいるためWindowsがスリープしなくなります。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.