作品情報

ID#1098

ぷちぎるど

HSP3Dishプログラム
作者: S.K


(ダウンロードの注意)

更新日:2017-10-30
バージョン:0.90 (完成度90%)

ユーザーの評価 (0)

プログラム技術0
完成度0
アイデア0

剣と魔法のファンタジー世界で、街で困った人たちを助けるため、わずかな同志と共にギルドを立ち上げます。
武器や防具、技や魔法などのアイテムを使いこなして、ギルドに依頼される様々なクエストをこなしていきましょう。

クエストでは敵、味方とも、3×3マスの中で6人までのキャラを配置して、武器や魔法などで攻撃し合います。
前衛は剣などの近接武器で攻撃しやすいですが敵の攻撃も受けやすかったり、後衛では弓や魔法などの遠距離攻撃で大ダメージを狙ったりなど、配置や戦略が重要になります。
少し戦略シミュレーションのような要素も含まれています。
ランダム生成されるキャラに合わせて、自分の好きな戦略を立ててみましょう。

HSPコンテスト2016に応募した内容を、大幅に強化したものになっております(更新自体はコンテスト期間のものではなく、2017年4月頃に行いました)。
(2017/10/30追記:申し訳ありません、開発中のバージョンを上げてしまったため、安定バージョンに差し替えました。一応、セーブは互換性があります)

HSP3Dishの特性を活かして、Android版も製作しています。Google Playで「ぷちぎるど」と検索すると出てきます。

スタッフ:素材てんこ盛り
このゲームはたくさんの素材によって成り立っています。
詳しくはReadMe参照

タグ:contest2015 contest2016 contest2017
動作環境:Windows 7以降
プラグイン/モジュール:mod_picmes.as
ライセンス:フリーソフト
作成開始:2015年8月から
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

コメントの投稿はまだありません



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(1000文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.