作品情報

ID#654

SecondEngine

一般プログラム
作者: toropippi


(ダウンロードの注意)

更新日:2013-10-31
バージョン:1.0 (完成度1%)

ユーザーの評価 (0)

プログラム技術
完成度
アイデア

E3Dの機能にあるHLSLのカスタムシェーダーを使って、海の波動シミュレーションと水面の反射シミュレーション(環境マップ)をやってみました。

海の反射はフレネル反射式を使ってリアル感を出しています。
波の再現は波動方程式に則しており、初期値はパーリンノイズを参照しているのでこれも現実に似た挙動を示してくれます。
光源はHDR(ハイダイナミックレンジ)で計算しているので白飛び等も再現しています。

本デモはまだ当たり判定もない完成度の低いもので、遊べる内容ではないです。

マップは海だけしかありません。船は5隻あり、自機は戦闘機という設定です。
操作は上下左右キーでロールピッチを操作し、右クリックで加速、左クリックで減速します。
風切り音も工夫してリアルに仕上げました。
スタッフ:プログラム:pippi

タグ:contest2013
動作環境:Windows XP以降
プラグイン/モジュール:easy3d.dll
ライセンス:
作成開始:2012年12月
募集項目: プログラム グラフィック サウンド シナリオ 企画 テスター その他
説明書: hspcontest654.txt

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

コメントの投稿はまだありません



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.