作品情報

ID#1501

日曜ゾンビ3D

一般部門
作者: 法貴 優雅(MYAOSOFT)


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2017応募作品
更新日:2017-11-21
バージョン:1.03 (完成度100%)

ユーザーの評価 (5)

プログラム技術2
完成度2
アイデア1

◆ はじめに

あの日曜ゾンビシリーズが、3DFPSになって登場!
3D酔いに、ご注意ください。

◆ ストーリー

よく晴れた日曜日の朝に、ボクは公園にいた。
去年の惨劇(戻らない彼女)の後、また新たな試練(恋)が訪れていた。

待ち合わせの公園で、ボクは彼女を待っていた。
ふと、まわりを見渡せば街中にゾンビがあふれかえっていた。

…イヤな予感がしたので、いつも通り確認してみると
電話は着信拒否、LINEはブロック、メアドは無効。

…ああ、やはり、そういうことか。
三顧の礼をもってして、デートにこぎつけたというのに…。

ボクは泣いて馬謖を斬り(物理)、ゾンビに立ち向かうっ!!

◆ 遊び方

WASD 移動
マウス移動 視点
マウス左 ショット
マウス右 リロード

弾がなくなった場合、自動でリロードします。
ゾンビに捕まるとHPが減少します。
HPが0%になると、ゲームオーバーです。
ゾンビはビルから出てきますが、プレイヤーは、入ることはできません。

◆ HSPTVAPPランキングに対応。

◆ バージョン履歴

1.03 ライティング関連を調整
1.02 スリル、ショック、サスペンス追加
1.00 各種修正と調整
0.80 コンテストリリース

タグ:contest2017
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.5 [法貴 優雅(MYAOSOFT)]さんが作品にコメントしました - 2017/11/28 23:40:24

    バージョンアップしました。
    内容は
    ・パッドの正式対応。
    ・ゲームバランスの調整。
    等々になります。

    バランスに関しましては、コンテストリリースより
    スリル、ショック、サスペンスになりましたので
    プレイした方もまだの方も、もう1度だけ
    プレイして頂ければ幸いです。

No.4 [法貴 優雅(MYAOSOFT)]さんが作品にコメントしました - 2017/11/09 21:25:29

    GENKI様
    >readme.txtにこんな記述があったのです。

    ひゃーreadme.txtもコピペして、直し忘れていました。
    ご指摘ありがとうございます。

    …って、いうか、もうパッド対応しちゃってもいいのかも。
    ちょっと考えてみます。

No.3 [GENKI]さんが作品にコメントしました - 2017/11/09 00:57:01

    readme.txtにこんな記述があったのです。

    > PADID = 0 ~ ?
    > 使用するゲームパッドのIDを変更します。
    > お使いの環境に、合わせてください。


No.2 [法貴 優雅(MYAOSOFT)]さんが作品にコメントしました - 2017/11/08 23:49:37

    皆様プレイして頂き、ありがとうございます。

    ゾンビダッシュが、厄介になっているのは
    こちらの目論見通りなので、計画通りとなります。

    GENKI様
    >ゲームパッド対応のようだったので…
    私はゲームパッド対応していることを知りませんでした(ぉ
    どうやら、流用した過去のプログラムのパッドのコードが
    残っていたようです。ある意味バグです。失礼しました。

    なお次回更新で、全体的にいろいろ変わる予定です。

No.1 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2017/11/06 22:35:41

    ブロックのように砕け散るのが気持ちいいですね。4日間歩き続けてついに力尽きました。4日待っても彼女はまだ来ないようです。
    基本的には前に歩き続ければほとんど追いつかれることがないのですが、たまに色違いの足が速いやつがいて、こいつ(ゾンビダッシュ)の存在があるために単調なプレイをさせないようになっています。
    長く生き続けるには上手に立ち回らなければ、しかしスコアを稼ぐには振り向かなければ…ジレンマですね。

    ゲームパッド対応のようだったので試しに操作してみたのですが、視点移動はマウスのみなんですね。

No.0 [猫の手]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2017/11/06 19:21:10

    ビルサイズの巨大なゾンビ「ゾンビタイタン」にやっと会えました。
    自分の弾が切れても、移動があまり早くないので安心して倒すことができますね。
    一番厄介なのが「ゾンビダッシュ」でした。
    ちょっとでも油断するとあっという間に背後に回られ、HPを減らされてしまいます。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。