作品情報

ID#1412

六道七生-鬼道編-

一般プログラム
作者: ARO



(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2021応募作品
更新日:2021-11-06
バージョン:2.00 (完成度100%)

ユーザーの評価 (8)

プログラム技術3
完成度3
アイデア2

 ジャンル :ベルトスクロールアクション
 プレイ人数:1~3人

 3人のキャラクターから一人を選び、並み居る敵を倒して進むゲームです。
 様々な技で雑魚を蹴散らす爽快感と、手強いボス戦との緊張感が特徴です。
 
 オプションで、残機数、難易度の調整ができます。
 また、CPUをサポートに加えることもできますので、
 是非、お楽しみください。

 スタッフ:ARO
 ※音楽、効果音はフリー素材を利用させて頂きました。

 ※21/11/6 現在、作品紹介画面が旧Verの画面から更新されていません。
  一般プログラム応募作品のサイト画面では更新されています。

タグ:contest2017 contest2021
動作環境:Windows 10 にて動作確認
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:2021年7月
募集項目:
動画:https://www.youtube.com/watch?v=erLmENGNlnE

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.5 [ARO]さんが作品にコメントしました - 2021/11/28 23:07:14

    >DATARTS 様 評価とプレイ感想頂き、ありがとうございました。

     往年のカプコン製とあります通り、アーケードゲーム並の難易度調整になってしまっています。
     やはり、様々な年代の人が楽しむことができるよう難易度調整に磨きをかけたいと思います。

     キャラスプライトのアニメパターンに関しましては、別途にパーツアニメーション用のプログラムを組んで、
     管理しています。
     このため、ダメージモーションや雑魚敵の攻撃パターンにアクションボーンの被りがあったりします。

No.4 [_DATARTS_]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2021/11/22 20:53:38

    ベルトスクロールアクションとしてのツボが抑えられており、とても出来の良い作品だと感じました。

    大きなキャラスプライトを全アニメパターン分準備し、それを管理するというのは並大抵の労力ではないと思います。

    難易度に関しては自分には難しめでしたが、往年のカプコン製ベルトスクロールを考えるとちょうどよいぐらいの調整だと思いました。

No.3 [ARO]さんが作品にコメントしました - 2021/11/21 19:53:49

    >ポケジェネ@I.G.G.C. 様 評価とプレイ感想頂き、ありがとうございました。
     少ないステージ数での難易度調整となり、往年のベルトスクロールなみの難しさになってしまいました。
     それでも爽快感を感じてくださり、ほっとしております。

     今後も、ゲーム内容を見直し、よりよいゲームを目指していきたく思います。

No.2 [ポケジェネ@I.G.G.C.]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2021/11/13 19:05:51

    プレイしました!

    ベルトスクロールのゲームはやっぱり面白いですね~

    全体的に難易度は高く、ザコ戦に至るまで
    気を抜けない感じですね。

    ばたばたなぎ倒して進むというよりは
    敵のパターンを見切って慎重に攻撃する必要があって
    その分、上手く倒して先に進めると嬉しかったりします。

    あと、特殊攻撃が上手く決まった時は凄く爽快でしたね♪

    味方キャラのAIも違和感なく戦ってくれるので
    何気に高度な技術が使われているのかと。。

    バランス調整もしっかりされていて
    ゲームとして完成度の高い作品になっていると思いました☆

No.1 [ARO]さんが作品にコメントしました - 2021/11/06 23:14:17

    >魔女オイラ 様 評価とプレイ感想頂き、ありがとうございました。
     使いやすいと感じるキャラクターがいてよかったです。
     難易度の調整など不十分な点も多いので、
     今後も見直していきたいと思います。

No.0 [魔女オイラ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2021/11/03 21:13:58

    こういうゲームは好きなので結構はまり込んで遊んでしまいました。
    個人的に一鬼が使いやすかったです。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.