作品情報

ID#2089

日曜ゾンビExtreme

一般プログラム
作者: 法貴 藤五郎(MYAOSOFT)


(ダウンロードの注意)

更新日:2021-10-17
バージョン:1.00 (完成度100%)

ユーザーの評価 (11)

プログラム技術5
完成度1
アイデア5

ゾンビを倒すFPS

!!注意:3D動作のためにグラフィックボードが必要です!!
オンボードでも起動はしますが、遊べる速度が出ない可能性が高いです。

■はじめに

あの日曜ゾンビシリーズが、ExtremeなWAVE形式の3DFPSになって登場!
3D酔いに、ご注意ください。

■ストーリー

よく晴れた日曜日の朝に、ボクは公園にいた。
過去の惨劇(戻らない彼女たち)を乗り越え、とうとう真実の愛にたどり着いた。
そして今、ボクと彼女は1週間後に結婚式をあげることになっている。

待ち合わせの公園で、ボクは彼女を待っていた。
ふと、辺りを見渡せば街中にゾンビがあふれかえっていた。

いつもならイヤな予感がするが、今のボクには関係なかった。
「俺、この戦いが終わったら結婚するんだ」

ボクは意気揚々とスキップしながら、ゾンビに立ち向かうっ!!

■操作説明

 対応キー FPS メニュー
・WASD 移動 カーソル移動
・マウス移動 視点移動
・マウス左 ショット 決定
・マウス右 リロード
・スペース ジャンプ

かなりロックな作りで、ゲーム内に説明がありませんので
readme.txtの各種説明を一読されることをお勧めします。

タグ:contest2021
動作環境:Windows 10
プラグイン/モジュール:hgimg4
ライセンス:
作成開始:
募集項目:
動画:https://www.youtube.com/watch?v=OU8iz3KxplQ

作品へのコメント(コンテスト以前のログ)

最新のコメントはこちら

No.7 [法貴 優雅(MYAOSOFT)]さんが作品にコメントしました - 2021/11/07 23:03:49

    ポケジェネ@I.G.G.C.さん

    プレイしていただきありがとうございます。
    キーコンフィグ周りは失念しておりました。

No.6 [ポケジェネ@I.G.G.C.]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2021/11/07 03:32:00

    3Dに加えてボクセル表現を使っているのが個性的です。
    内容はどぎついはずのFPSなのに
    殺伐とせずコミカルな雰囲気を作る事に成功していますね!

    反応も良く、サクサク楽しめる感じです。

    複雑な操作を要求されるFPSなだけに
    操作をカスタマイズできると
    より楽しめる作品になるかと思いました。

No.5 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2021/11/01 21:19:05

    youdaiさん
    魔女オイラさん

    プレイしていただき、ありがとうございます。
    そういえばキーコンフィグなかったですね、ロックな作りにしてたら
    忘れてました。
    プレイして少しでも、楽しんでいただけたなら幸いです。

No.4 [魔女オイラ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2021/10/31 13:36:49

    町の建物や雨などマップに作りこんであって、ただマップを回っていても楽しめる作品でした。
    ゾンビの動きは思ったよりも素早く、空飛ぶゾンビ軍には驚きました。
    個人的には、サブマシンガンとかショットガン、アサルトライフルもほしかったです。
    楽しいゲーム作品でした。

No.3 [youdai]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2021/10/30 12:22:10

    自分も3日目までしか行けていませんが、楽しんでプレイしています。
    デザインも可愛らしくてよいと思いました。
    キーコンフィングがあれば、もっと遊びやすくなると思います。

No.2 [法貴 優雅(MYAOSOFT)]さんが作品にコメントしました - 2021/10/24 08:04:15

    GENKIさん
    アキアキノヒロロさん

    プレイしていただき、ありがとうございます。
    あまりの反応の無さから、誰もプレイしていないんじゃないかと
    心配していたところです。
    少しでも、楽しんでいただけたなら幸いです。

No.1 [アキアキノヒロロ]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2021/10/24 07:47:55

    GENKIさんほどには、プレー出来ていませんが、とても楽しめています。
    これ、[MagicaVoxel]ですよね。私も[hgimg4]の3Dをと思った時、これを使ってやってみようと考えました。[MagicaVoxel]でここまでのものができるのであれば、自分ももっと取り組んでみるべきだった、と後悔。
    機能を明確に絞っているのが、成功のカギたったように思います。

No.0 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2021/10/24 01:30:20

    3日目到達。爽快感があるゲームですね。打つのも倒すのも走るのも気持ちがいいです。
    武器システム以外は説明無くてもだいたい理解できました。