作品情報

ID#2404

連続じゃんけん

一般プログラム
作者: あいそとーぷ


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2023応募作品
更新日:2023-11-22
バージョン:1.0 (完成度90%)

ユーザーの評価 (5)

プログラム技術0
完成度0
アイデア5

画面に表示される相手の手を見て、
制限時間内に指示通りになる手を選ぼう!
スタッフ:
プログラム:あいそとーぷ
画像提供:いらすとや (https://www.irasutoya.com/)
音声提供:無料効果音で遊ぼう!(c) Taira Komori (https://taira-komori.jpn.org/index.html)

タグ:contest2023
動作環境:win10以降
プラグイン/モジュール:なし
ライセンス:自由に配布可能(BSDライセンス)
作成開始:
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.4 [N.I.]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/11/06 20:48:22

    まさに脳トレになりますね。
    息抜きにサクッとプレイして気分転換になります。

No.3 [ARO]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/11/03 22:53:09

     敗北も勝利条件の一つ、、、

     画面に表示される相手の手を見て、指示された「勝ち、負け」を
     選ぶゲームです。

     ルールは単純ですが、意図的に敗北手を選ぶというのが中々に難しく、
     判断時間もあわせて割とシビアな難易度でした。

     基本操作はマウスですが、ジャンケンの手はキーボードでも
     選択できるので、そちらの方が操作しやすい印象を受けました。

     お手軽な判断ゲームとして、面白くプレイさせて頂きました。

No.2 [猫ザビエル]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/11/02 02:00:06

    いい刺激になりました。
    50の壁がありますね。うまくいくと超えられる感じでした。
    視界の端でタイムバーが下がっていくのがいい感じに焦らせてくれます。

No.1 [GENKI]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/11/01 22:44:29

     脳トレによさそう。簡単そうに見えて、なかなか難しいんですよね。
     難易度選択で、全て勝つだけ、全て負けるだけという項目があってもよかったかなと思います。私としては、全て勝つだけの条件でも、間違えたり反応が遅れる自信があります。(´・ω・`)ウッ
    全てあいこなど、簡単すぎる設定もあると、いろんな年齢の方が遊べるようになるんじゃないかと思いました。

No.0 [ぺんぺねっと™🐧]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/11/01 08:14:09

    あいそとーぷ様、往年の脳トレゲームのようで楽しめました。
    基礎アイデアが素晴らしいので改良点は幾つも思い浮かびますね。
    以下所感です。

    ・マウスだとクリック範囲が狭く合わせるのが大変でゲームは難しかったです。

    ・スコアアップする度に0.1秒ずつや1フレームずつ制限時間が短くなってもいいかもしれませんね。

    ・難易度は幾つか欲しいと思いました。

    ・制限時間を長めにするか、難易度ハード前提ですが、バリエーションとして以下のアイデアが思い浮かびました。
    →あいこも条件に入れる
    →プレイヤーの選択肢がシャッフルされる
    →グーチョキパー以外の手の形が出てきた時↑キーでポイント

    もっともっと面白くなりそうです^^



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(1000文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.