作品情報

ID#2400

視野幅でゲーム

一般プログラム
作者: アソブルテリイ


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2023応募作品
更新日:2023-10-29
バージョン:1.0 (完成度100%)

ユーザーの評価 (4)

プログラム技術0
完成度0
アイデア4

ゲーム開始すると、上下左右4つに一定時間数字が出るので、一番大きい数字の方向キーを押してください。
どんどん幅が大きくなっていき、MAXまでいったらゴールです。

タグ:contest2023
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.3 [N.I.]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/11/06 08:48:52

    集中力が勝負ですね!見逃さないよう力を入れると逆にみえにくく、力を抜くとみえてくるという・・自分試しですね。
    楽しかったです。

No.2 [GENKI]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/10/31 23:22:22

     序盤は簡単~と思っていたのですが、終盤はどんなに多くても3つまでしか目に入らず一進一退。回数を重ねてしまいました。ついついディスプレイから距離をとってしまいますが、無駄なあがきでした。動体視力を鍛えないとだめか。
     序盤からは想像できない展開。クリア直前に一進一退させられる点などすごいアイデアだと思います。(物理的制約があるので、スマホに応用できなさそうなのが残念。VRならあるいは…?)

     ゲームが終わると、クリアまでにかかった回数が気になりました。回数表示があれば、他人と競い合う要素も出てくるのであるといいかなと思います。
    終盤あきらめそうになったので、イージーモードがあると遊べる人が増えるかもです。

No.1 [猫ザビエル]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/10/31 00:27:00

    ナイスアイディアです。
    終盤なかなか見切れずにあれよあれよと縮んでいくのもまた一興でした。

No.0 [ぺんぺねっと™🐧]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/10/31 00:19:06

    アソブルテリイ様、視力検査がゲームになったような面白いゲームですね。フラッシュ暗算のアレンジのような。楽しめました、ありがとうございます。
    せっかくのアイデアなのでもっとバリエーションがあるといいかなと思いました。
    例えばイージーモードはもう少し見せる時間長めとか、失敗すると戻るのではなくライフ性(n回ミスするとゲームオーバー)のようにするとか、連続するとコンボでポイントやライフアップに繋がるとか。
    まだまだ可能性を感じるアイデアですね。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。