作品情報

ID#2344

ピポBeep

一般プログラム
作者: ひらのくにお


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2023応募作品
更新日:2023-08-29
バージョン:1.0 (完成度100%)

ユーザーの評価 (3)

プログラム技術0
完成度2
アイデア1

古いパソコンの起動ビープ音を再現します。
「ピポッ」という音がします。
音の長さやボリュームを調整することが可能です。

タグ:contest2023
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.2 [N.I.]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/11/09 18:10:07

    こういう軽く作れるのもHSPのいいところですよね。
    軽くといっても、私には作れませんが・・
    色んな音を聞きたくなってきますね。

No.1 [かの]さんが作品を評価しました( 完成度 ) - 2023/11/01 00:35:08

    懐かしいです。(→と言いつつまだPC-98使っている人)
    実機もCPUの速度によって音の長さが変わっていたので、それを再現できるのが良かったです。
    wavファイルに出力出来るともっと良いなと思いました。

No.0 [サンドバック]さんが作品を評価しました( 完成度 ) - 2023/09/12 18:55:48

    まさにアプリ名そのままのアプリでした!

    ハードの起動音って忘れられないですよね。
    個人的にはセガサターンのこっちに近づいてくるような音が好きです。

    あと自作パソコンで壊れたメモリを指した時の
    ピーーーーーーーという長い音も忘れられません。

    (初回起動の時にユーザーの顔を内蔵カメラで勝手に撮影して
    「こんな顔してましたよ」ってのをサーバーにアップして、
    世界中の中年おっさんの不思議そうな顔が一覧表示されたら面白そう)



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。