作品情報

ID#2340

テキストプロレスリング

一般プログラム
作者: よなぷー


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2023応募作品
更新日:2023-08-29
バージョン:1.1 (完成度96%)

ユーザーの評価 (6)

プログラム技術2
完成度0
アイデア4

活字だけでプロレスを楽しむシミュレーターです。お気に入りの選手や技を登録して試合を観戦しましょう!

タグ:contest2023
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.7 [よなぷー]さんが作品にコメントしました - 2023/10/23 17:09:40

    猫ザビエルさま

    ありがとうございます!
    伸びろがあるとおっしゃっていただき嬉しいです。
    ただ正直、今のプロレス界には違和感ばっかりなので、作品の更新も渋滞気味です……(;ω;`*)
    お互い頑張りましょう!

No.6 [猫ザビエル]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2023/10/23 00:34:42

    テンポがよく、名前とかクスッとしながら遊ばせていただきました。
    いい意味で粗削りというか、ベースによなぷーさんの高いセンスがあるのでよりよくなる伸びしろをたくさん感じる作品でした。

No.5 [よなぷー]さんが作品にコメントしました - 2023/08/24 02:24:48

    AROさま
    コメントありがとうございます!(^o^)/
    そうです、ビッグ・バーバーは御大です。
    実況では「カウントは……2!」などとはねのけた際の表示をしていますが、
    やはり「ギリギリで返した!」みたいなのがあったほうがよいかもしれませんね。
    私のプログラミング技術は大したことないのですが、頑張って何とかやってみます。
    重ね重ねありがとうございました!
    感謝、感謝です!o(・∀・`o)

No.4 [ARO]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2023/08/23 21:37:34

     ビッグ・バーバーってそういうことか!

     テキスト(実況中継)だけで試合が進むプロレスゲーム。
     実況と共に、技の説明が入るため、どんな技をかけているかが
     想像できるようになっています。

     観客の歓声があるのと、時間経過のテンポが非常によく、
     無制限1本でもお手軽に楽しむことができます。

     このゲームの面白い点に、新たな団体、選手の作成があります。
     プロレス漫画の三大奥義とかも追加できちゃいます!

     最後は、実況で欲しいと思った点ですが、
     ホールド失敗時の実況がなく、すぐに次の技の実況が
     始まっているので、「はねのけた!」などの実況があると
     いいなと思いました。 

No.3 [よなぷー]さんが作品にコメントしました - 2023/08/21 22:37:05

    ペンペネットさま
    コメントありがとうございます!
    やった、ウケてもらった!o(^o^)o
    自分のプログラミング技術でどこまで応えられるか分かりませんか、ご指摘を踏まえて改善をやっていきたいと思います。
    締め切りまでまだ時間もあることですし……
    なんにせよ感謝、感謝です!(^^

No.2 [ぺんぺねっと™🐧]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/08/20 11:23:42

    よなぷー様
    正直に言いますね…このゲーム、なんだかよくわからないけど超面白かったです!!内容は真面目なのに大変笑わせていただきました(笑)

    周りのアイデアを固めるのと、UIを改善することで、もっともっと良いゲームになる予感しかしませんでした。

    以下個人的なアイデアなのでチラ裏と思ってください。

    ・今画面が揺れるじゃないですか、この要領で、大技が決まった時は画面の背景が集中線になるなど(技をかけている絵は不要です、線だけ)漫画的表現を入れるなどでもっと状況を表せるかなと

    ・各選手の台詞が適宜フキダシと共に出るなどあると楽しいかも

    ・歓声やゴングなどの時も背景にそれっぽい絵(モザイク的なぼかした絵でも大きいドット絵でも構わない)が表示されると、前述した大技の時のように現在の状況がわかって楽しそう

    すみません、言い出すとキリないのでこの辺で…
    一つ気になったのは、最初に何をすれば良いのか、何の設定が不足しているのかなど、全然わかりませんでした。
    特にタッグは選択項目も多く、試合開始までに選ぶものが多かったので、試合がはじまるまで適当にクリックを繰り返していました。

    何かのご参考になれば幸いです。

No.1 [よなぷー]さんが作品にコメントしました - 2023/08/19 23:40:13

    サンドバックさま

    コメントありがとうございます!
    コンテストで評価されたのは初めてだったので嬉しいです!
    感謝、感謝。( ;∀;)

No.0 [サンドバック]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/08/19 07:48:41

    テキスト関連のソフトで腕を磨いているよなぷーさんのソフト、
    強すぎる?プロレス愛が伝わってきて、とても楽しめました。

    フライングメイヤーなど初めて聞くような技も上部に説明がされるので、テキストだけでもイメージができました。

    試合開始まで色々と選択するのですが、団体や選手の名前の知識がないので、なにを選択すればいいのかわからなくなってしまいました。(気がついたら赤真也と青真也の戦いになってしまった)

    ターゲットはプロレスファンだと思うので、スルーしてください。

    プロレスを感じました!



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。