作品情報

ID#2265

MapCapture

一般プログラム
作者: akt


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2022応募作品
更新日:2022-10-30
バージョン:1.1 (完成度100%)

ユーザーの評価 (0)

プログラム技術
完成度
アイデア

Googleマップをスクロールして複数画面をキャプチャーし1つの画像にするアプリケーションです。

・使い方
マウス移動距離、時間、キャプチャ待ちは特に変更する必要はありません。
が、PCの性能が高い場合にはもっと高速になるようにしてもよいかもしれません。

キャプチャ範囲(左上と右下)の座標を本アプリケーションの左下に表示されている座標を参考に設定してください。
※設定値の初期値はWindows11 FHD環境にてChromeを最大化し検索後の画面を想定しての設定です。

別の地図系WEBサービスなどマウスをドラッグしてスクロールするもので使用する場合には「Googleマップ」チェックボックスを外してください。

設定後に実行ボタンを押下するとウィンドウ検索で指定された文字列で画面を検索しキャプチャを開始します。
キャプチャ終了後、指定されたファイル保存先にBMPファイルが保存されます。(ファイル名は年月日時刻)

終了ボタンを押下すると現在の設定がexeファイルのあるフォルダに保存されます。(次回起動時に読みます)

タグ:contest2022
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

コメントの投稿はまだありません



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。