作品情報

ID#2246

あっちゃんとライト君と珠音の健康学

一般プログラム
作者: かの


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2022応募作品
更新日:2022-10-23
バージョン: (完成度100%)

ユーザーの評価 (2)

プログラム技術0
完成度0
アイデア2

祝!コンテスト20年目!ということで、過去に自分が応募した作品のリメイクです。
1人でも2人でも3人でも遊べるワンキーorワンタッチアクションゲームです。

■遊び方
(キーボード)
'A'キー:あっちゃん操作
'L'キー:ライト君操作
'T'キー:珠音操作

スペースキー:ゲームスタート
ESCキー:ゲーム終了

(タッチ)
上の段タッチ:あっちゃん操作
真ん中の段タッチ:ライト君操作
下の段タッチ:珠音操作

■詳細な説明
2人は常に走り続けます。
操作ボタンを押すとジャンプします。
ボタンを押し続けている間orタッチし続けている間は空中浮遊し続けますが、
移動スピードが遅くなります。
穴に落ちた場合は、ボタン連打orタッチ連打で早く復帰します。

途中で白いもやもやした所を通過すると、
3人の位置が入れ替わってしまいます。

早くゴールした方が高得点です。
3人のスコア合計が一定以上だと、それ以降は難易度が上がったコースとなります。

■オリジナル版の紹介
3人操作するのは難しい!というおひとり様も、オリジナル版の方が遊びやすいのでそちらもどうぞ。
HSPTVブラウザで遊べます。
http://hsp.tv/contest2011/entry.php?id=193

タグ:contest2022
動作環境:PC/スマホ/タブレット上の最新ブラウザ
プラグイン/モジュール:mod_smart.as
ライセンス:
作成開始:2022年8月
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.2 [かの]さんが作品にコメントしました - 2022/11/08 23:05:45

    コメントありがとうございます。

    猫の手さん
    楽しんでいただけて良かったです。ぜひ、パーティーで楽しんでください。

    ze-naさん
    疾走感、出したいです。が、自分の技術ではなかなか難しく…
    ゲームバランスはなるほど考えさせられるところあり、参考になりました。

No.1 [ze-na]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2022/11/04 08:54:38

    1人プレイ+キーボードでの評価です。ブラウザプレイのお手軽感は良いです。
    ハードル競技のような雰囲気ですが、疾走感があれば良いと思います(健康学だからゆっくり?)

    3人同時操作するゲームはあまり見ませんが、キー配置や入れ替えの混乱もあり無理がありました。

    1キャラだけの操作も行いましたが、ランダム配置のコースや無条件入れ替わりによってゴール後に敗北するなど、未操作のキャラにまで負ける仕様には納得いきませんでした。

    2、3人で競うことを想定しているのであれば、平等なコースと逆転する要素が欲しいです(別々のコースや入れ替わりは運要素しかないので。。)

No.0 [猫の手]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2022/10/30 20:23:47

    複数人が同時に競えるのでとても盛り上がれる楽しい作品だと思います。途中で順番が入れ替わって慌てるのでパーティーにはぴったりですね。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。