作品情報

ID#2240

メイドさんのお掃除し隊

一般プログラム
作者: taroh77


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2022応募作品
更新日:2022-10-30
バージョン:1.1.0 (完成度100%)

ユーザーの評価 (3)

プログラム技術0
完成度1
アイデア2

メイドさんを操作してマップを白色に染めます
残り時間がなくなった時にお邪魔キャラより
多く色を塗っている状態にすれば勝利です
全部で5ステージあります

キー操作
 矢印キー:キャラの移動
 zキー:武器1を使う(近距離、通常攻撃)
 xキー:武器2を使う(遠距離、時々使える)
 cキー:武器3を使う(設置型爆弾、たまに使える)
 
 ※移動は矢印キーを押し続ける感じで
  武器は使うときに押す感じで
 ※武器を使うにはWPが必要になります
  自チームの色に塗られいている場所に居れば
  WPは自然と回復します
 ※キャラはHPが0になると一時的に退場します
  その後初期位置で復活します


【v1.1.0(2022/10/30)の追加機能】

難易度を自分好みで変更して遊ぶことができます。
「難易度選択」を押して調整する項目の「変更」を押して好みの難易度にします。
一番上に表示されるレベルが全体的な難しさを示します。
数字が大きければ大きい程難しくなり、マイナスであれば簡単になります。

ただし、組み合わせによっては...

タグ:contest2022
動作環境:Windows XP以降
プラグイン/モジュール:
ライセンス:MIT License
作成開始:2022年10月
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.1 [_DATARTS_]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2022/11/03 13:02:45

    アクション的な要素とパズル的な要素がうまくかみ合っており、楽しむことができました。

    三種の武器の使い分けに関する調整もよくなされているため、バランスよく使って攻略できる点も良かったです。

No.0 [GENKI]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2022/10/27 22:48:35

    スプラトゥーンなナワバリバトルをレトロゲームに組み込んだゲーム。
    スプラトゥーンみたいな地面を塗っていくゲームは難しすぎて再現できないなと諦めていたんですが、なるほどこうすれば良かったのか膝を打ちました。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。