作品情報

ID#2236

ぷろこんびゅ

一般プログラム
作者: ze-na


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2022応募作品
更新日:2022-10-31
バージョン:0.9.3Beta (完成度93%)

ユーザーの評価 (5)

プログラム技術2
完成度0
アイデア3

HSPプログラムコンテストビューワです。
操作は、キーボード、マウス、ゲームパッド対応

コンテスト20周年で今までの作品を調べているうちに
見やすくしてみようと思い作りました。

まだ見ぬレトロな作品に出会えるかも知れません。
過去に参加した方には懐かしいかも知れません。

ランダムで作品を見るデモモードがあります。

このアプリは作品プレビュー画像のデータ取得にのみ
インターネットに接続します。

[0.9.3B]
2006年のHSPコンテスト情報の追加
データベース更新、再出品年の表示追加など

タグ:contest2022
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.5 [ze-na]さんが作品にコメントしました - 2022/11/14 00:06:28

    >MIZUSHIKI さん

    遅くなりましたが、利用と評価ありがとうございました。
    励みになります。

No.4 [MIZUSHIKI]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2022/11/10 02:09:08


No.3 [ze-na]さんが作品にコメントしました - 2022/11/06 23:19:53

    利用とコメントありがとうございます。

    探しにくい出品作品を見つけやすくするというのも制作の
    コンセプトですのでそのように感じてもらえたなら良かったです。

    「ホームメニューに戻る機能が欲しい」と言うのは作品一覧
    またはデモ画面に「カテゴリ選択に戻る」アイコンボタンの
    配置が必要という意味でしょうか?

    操作系が3つもあるのでボタン設置は考えていませんでした。
    (キー、パッド、マウスでの前画面に戻る機能はあります)

    「落選」も消したつもりでしたが。。一部残っていますね。
    次期バージョンでの対応を検討してみます。

No.2 [ポケジェネ@I.G.G.C.]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2022/11/05 20:29:31

    使ってみました。
    作品のページにダイレクトにジャンプできて便利!
    サムネイルが一覧表示されているので
    特に、過去作品から自分の好みにあった作品を
    見つけるのに良いですね♪

    自分の過去作品にも出会いました。
    過去の作品も問題なく動かせるのがHSP作品の良い所なので
    コンテストの開催期間だけで埋もれさせてしまうのは
    勿体ないですよね!

    ホームメニューに戻る機能が欲しいと思いました。
    あと、「落選」は特に表記しなくても良いかな…

    HSPプロコンの歴史と豊富な作品数を
    実感する事の出来る便利なビュアーだと思いました☆

No.1 [ze-na]さんが作品にコメントしました - 2022/10/24 07:22:38

    ぷろこんびゅの利用&コメントありがとうございます。

    分類ですが、ScrapingのKeyword抽出と手動で行っています。
    「ゲーム」「パズル」などのKeywordはすぐ反映できますが「3D」「HSP」などは画像を見たりコメントを汲み取って手動で対応しています。

    作品ページ(2010~)の直接表示は検討してみます。
    WebDish埋め込みは対応するブラウザAPIを添付またはユーザにインストールを強いることになるので難しいです。

    バグの報告ありがとうございます。期限が近いですが現在対応中です。
    音楽とデモ画面クリックとデモ時間は次回バージョンで対応します。

No.0 [かの]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2022/10/23 22:26:15

    なかなか便利です!こんなものあったら良いなって思ってました。
    分類は手動でされているのでしょうか?

    期待込めていろいろ書かせていただきます。
    ・HTMLでname属性がついている最近のコンテストページは、該当の作品のところを直接表示してくれると良いなと思いました。
    ・Webブラウザ対応のDish作品はWebコンテンツ埋め込みで直接遊べると良いなと思いました。(本当はHSPTVブラウザがこの役割を担って欲しい。。)
    ・「落選」は書かなくても良いかな、と思いました。
    ・動画とかのリンクに飛んだときにBGMが鳴り続けるのは少し煩わしかったです。ウィンドウフォーカスが外れたらミュートにするといった処理があると親切かも知れません。
    ・デモモードで異なる作品の画像が表示されるバグ&時間が止まるバグがありそう?
    ・デモモードのときマウス操作だと上の作品表示エリアはクリック無反応なのは有効にほしいです。
    ・デモモードの1作品当たりの表示時間はもう少し短くても良いかなと思いました。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。