作品情報

ID#2181

‘ぷちゲーム’ ぷぅたHopper for ブラウザ

一般プログラム
作者: ぺんぺねっと™🐧


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2023応募作品
更新日:2023-10-31
バージョン:1.0 (完成度100%)

ユーザーの評価 (12)

プログラム技術4
完成度4
アイデア4

上昇中は敵を避けまくり、下降時はぷぅたより下の敵を踏み倒せ!
連続して敵を踏む「踏み連鎖」で高得点を出そう!
宇宙魚エビを取るとベースポイントがアップするぞ!
踏み連鎖はベースポイント×連鎖数のスコアアップだ!
頑張ってハイスコアを出してくださいね。

操作方法

カーソル[←]/[→] : 左右移動
※上下に跳ねるのは自動です


スタッフ:

ゲームデザイン
コンポーザー
 ぺんぺねっと™🐧

キャラクターデザイン
 Buster

タグ:contest2022 contest2023
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:
動画:https://youtu.be/skwXay1g0MQ

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.7 [ぺんぺねっと™🐧]さんが作品にコメントしました - 2023/11/05 16:43:45

    konoha様、コメントご評価ありがとうございます。
    音楽に触れていただき大変嬉しく思います。
    遊びかたについてブラウザ版はどこにも記載がなく把握できない点は仰る通りでした。
    現在はゲーム画面の下に簡易説明を設けました。ご指摘感謝いたします。

No.6 [konoha]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2023/11/05 13:25:49

    音楽がキャラクターとマッチしてますね。

    最初、敵キャラは倒せないと思って、避けてました。
    えらく難しいなと。(^_^;)


No.5 [ぺんぺねっと™🐧]さんが作品にコメントしました - 2023/10/25 06:03:17

    あらな様、コメントご評価ありがとうございます。
    DISHは2020年HSP3を覚えたての頃勉強してAndroid版は存在しております。よろしければダウンロードしてやってください。Google Play検索で’ぷぅた’ですぐ出てくると思います。

    その他6コのぺんぺねっとゲームがあります。詳しくはpenpe.netでアクセスできるホームページのゲーム/ツールをご参照いただけると幸いです。

    操作はご提案いただいている内容と同じだと思います。内部的には画面中心より右か左のタッチで左右移動するよう作ってあるのですが、違和感があって上手にゲームできないのが現実でした。
    ハイスコアランキングは、ソース見たところ内包しているのですが、おそらく当時検証する暇がなくてタイトルメニューから外したのかなと思います。来年は2を作りたいのでその時は勉強し直して入れてみますね。

    DISH(Android版)へのご意見ありがとうございました。これを見た方々が少しでも触っていただける可能性があって嬉しいです。
    引き続きよろしくお願いいたします。

No.4 [あらな]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2023/10/25 01:23:15

    わかりやすくて面白いです!
    何回もチャレンジしたくなりますね♪

    ブラウザゲームにピッタリのゲームだと思います。

    だからこそ~なのですが

    スマホ対応してもらえると嬉しいですね。
    移動中とかちょっとした空き時間とかにこっそりプレイしたいゲームなので。

    左右キーのかわりに画面の両端タッチとかで対応できそうな気がしますが
    いかがでしょう?

    あと、ハイスコア記録できると毎日チャレンジしたくなると思います。

No.3 [ぺんぺねっと™🐧]さんが作品にコメントしました - 2023/09/03 23:33:30

    roco7様、コメントご評価ありがとうございます。
    Busterさんのキャラ、本当に可愛くてアニメーションも綺麗でプロ並みのドッターだと思っています^^
    ゲームは一つアイデアがあるとすぐ作りたくなって結果ミニゲーム止まりですが、来年は『2』が作れるといいなと思ってます^^/

No.2 [roco7]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2023/09/03 22:56:11

    コミカル!!
    必死なぺんぎんやら変顔のクラゲやら
    楽しくプレイしていました。
    さすがだなぁと。

    他の作品もゆっくり楽しみます。

No.1 [ぺんぺねっと™🐧]さんが作品にコメントしました - 2023/08/30 22:25:24

    ARO様、コメントご評価ありがとうございます。
    見た目の派手さがないので伝わりにくいところも多いと思ったのですが、特にゲーム内容に焦点をあててレビューしていただき、大変嬉しく思います。
    exe版で一度賞をいただき、後にAndroid版、ブラウザ版に広げていった作品の一つでしたが、今回ブラウザ版として再応募させていただきました。
    せっかくなので来年辺り第2弾を作りたいなと考えております^^

No.0 [ARO]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2023/08/30 21:43:51

     コミカルだが、稼ぎが熱いスコアアタックゲーム!

     ゲームはシンプルなホッピングゲームで、
     赤い宇宙魚エビを獲得してベースアップを狙いながら、
     連続で敵を踏みつけてスコアを稼ぎます。

     しかしながら、敵が出現するときには、点滅で報せてくれる、
     敵の挙動がそれぞれ異なるなどの親切設計に加えて、
     大量のエビが発生するベースアップチャンスがあるなど、
     稼ぎどころも明確な優れたゲーム性が光ります。

     音楽も世界観に非常にあっており、
     パタパタと羽ばたくペンギンや、出現する敵キャラクターの
     可愛らしさもあって、とても楽しく遊ぶことができました。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(1000文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.