作品情報

ID#2145

メダル台帳システムHSP

一般プログラム
作者: Drakuji


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2021応募作品
更新日:2021-11-01
バージョン:20211031 (完成度77%)

ユーザーの評価 (0)

プログラム技術0
完成度0
アイデア0

メダルの預かりと引き出しの帳簿業務アプリケーションです。
紙媒体の帳簿または表計算ソフトなどで手入力されている店舗での帳簿業務を担います。

これからHSPで開発するにあたり、まずは基本的な書き方などを学びながら作りました。実装部分においてのこだわりは、保存関係やデータベースのCSVファイルの操作について、Windows以外で使う想定からHSPDAプラグインを使用せずに実装しています。
スタッフ:プログラム:Drakuji

タグ:contest2021
動作環境:Windows XP以降
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:2021年8月
募集項目:
説明書: hspcontest2145.txt

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.0 [zezenana]さんが作品にコメントしました - 2021/11/13 09:03:54

    「メダル台帳システムHSP」ダウンロードさせて頂きました。
    すみません質問なのですが、
    ・システムは複数の端末機(メダル貸出機本体のタッチパネル画面など)で同時利用、それともタブレット端末+管理者PCの2台に限定された小規模なものでしょうか?(ロック処理がありファイルロックを意味するのか気になりました)
    ・引出/預入/新規口座登録の3つの入力は顧客が行うのでしょうか?(同一画面にあったので気になりました)
    ・記入用紙を利用した事務処理がありますが、管理者とは別に従業員のオペレーションがあるのでしょうか?
    ・システムの終了(閉じるボタン)が管理者IDパスワード入力後にしか出来ないようですがこれは意図して行っているものでしょうか?
    ・暗証番号が1以上で始まる必要があるのは(0で始まるのは禁止)なにか理由があるのでしょうか?



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.