作品情報

ID#2110

BreedMemorial

一般プログラム
作者: 諸熊


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2021応募作品
更新日:2021-10-30
バージョン:1.40 (完成度100%)

ユーザーの評価 (0)

プログラム技術
完成度
アイデア

モンスターをペットのように育成する育成シミュレーションゲーム。テクモ株式会社のゲーム「モンスターファーム」シリーズを参考にしている。
餌を与えたり、トレーニングしたり、公園で遊んだりしながらモンスターを育成し、協議大会や探索で資金を稼ぐ。稼いだ資金を使って育成環境を整備することで、より優れたモンスターを育成する、というサイクルを楽しむ。
コロシアムやマラソン、アピールコンテストなどの大会競技、雪合戦や牧集め、散歩といったミニゲームを内包している。
画面描画は無く、プレイヤーは音を頼りに情景を想像して楽しむ。
国内外の主要なスクリーンリーダーに対応し、全ての操作をキーボードを用いて行なう。ゲームパッドでも遊べる。
海外でも遊ばれている。

タグ:contest2021
動作環境:Windows10での動作を確認
プラグイン/モジュール:hspext.dll, hspda.dll, hspinet.dll, mod_regexp, user32.dll, winmm.dll, ck_joyforce, xinput, BassPlay, SpeachControl
ライセンス:フリーソフト
作成開始:2016年6月
募集項目:
説明書: hspcontest2110.txt

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

コメントの投稿はまだありません



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.