作品情報

ID#2104

アクション&ファイターズ

一般プログラム
作者: SUMA



(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2021応募作品
更新日:2021-10-31
バージョン:1.01 (完成度100%)

ユーザーの評価 (2)

プログラム技術0
完成度1
アイデア1

自作のTCG風カードゲームです。
18枚のカードから6枚のカードを選んでデッキを組んでCPUと対戦しよう!

前にHSProomで公開していたものを修正しました。
ニコニコアツマールでも公開しています。
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm22903?link_in=users

遊び方はゲーム内での説明や説明動画を見てください!

タグ:contest2021
動作環境:Windows 7以降
プラグイン/モジュール:
ライセンス:自由に配布可能
作成開始:2019年
募集項目:
動画:https://www.nicovideo.jp/watch/sm39543221

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.2 [Rivarzal]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2021/11/05 12:32:38


No.1 [SUMA]さんが作品にコメントしました - 2021/11/04 22:45:10

    >Rivarzaさん
    遊んで頂きありがとうございます!
    説明が抜けてましたね。
    カードが回収しないと他の行動が出来ないのは正しい挙動です。

    指摘もありがとうございます!
    確かに判定が出るのに違和感がありますね。
    コンテストが終わった後で修正しますね!

    バランスにはとても気を付けているのでそう言って貰えてとてもうれしいです!

No.0 [Rivarzal]さんが作品にコメントしました - 2021/11/03 17:40:17

    プレイしました。
    評価は後日行います。

    質問
    自分の場にカードが残っている状態でメインフェイズを迎えた場合、
    カードを回収しないと以下の行為ができないのは正しい挙動ですか?
    ●場にカードを出す
    ●手札を1枚捨てサブゾーンの表のカードを破壊する

    指摘
    勝敗判定のタイミングを増やしてもいいと思います。
    攻撃でCPU側のライフを0にした場合などに
    少しフェイズの進行があってから勝利となるので
    勝利前はどうしても違和感が拭えないです。

    感想
    (ふざけた構築でなければ)基本的に勝算があるように
    カードバランスが整っているので遊びやすいですね。
    今後18種以外に増えたらもう少し奥深くなりそうです。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.