作品情報

ID#2074

BRAVE FISH

一般プログラム
作者: Tsuyoshi


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2021応募作品
更新日:2021-10-08
バージョン:1.0.0 (完成度100%)

ユーザーの評価 (10)

プログラム技術3
完成度3
アイデア4

[概要]
プレイヤーの魚を操作して、サメから逃げながら背後から攻撃して倒し、
より多くのサメの討伐を目指すゲームです。

[操作]
カーソル移動/プレイヤー移動 ・・・ 上下左右キー
攻撃 ・・・ 移動しながら[Z]キー
ゲーム中断 ・・・ [Esc]キー
ランキング削除 ・・・ ランキング画面で[Esc]長押し

タグ:contest2021
動作環境:windows10
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:2021年3月
募集項目:
動画:https://www.youtube.com/watch?v=nLUxhcjza1U

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.3 [ポケジェネ@I.G.G.C.]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2021/11/20 04:07:00

    プレイヤーが魚でステージが水中というのが新鮮。
    メタルギアなどステルス系ACTの感覚で凄く楽しめました!

    ホラーゲーム的な演出で非常にスリルがあり、
    かつ、操作がシンプルなのでついついリトライを重ねる事に…
    時間を忘れてプレイしてしまいました☆

No.2 [_DATARTS_]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2021/11/07 02:18:45

    光と影の概念を利用することで、陰に隠れた敵の鮫をサーチアンドデストロイするというゲーム性が面白いです。

    鮫に見つかった状態だとこちらがやられてしまうため、見つけた次はいかにして裏を取るか、という緊迫感が常にあり、制限時間中気の抜けない戦いが楽しめました。

No.1 [GENKI]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2021/10/13 00:45:15

    地形は分かっているからスイスイ移動できるけど、岩影に潜む敵は見えない。移動していて突然敵の体の一部が見えたときの高揚感。3Dゲーム内を探索するときのようなドキドキ感がありますね。

No.0 [葦田ひろかず]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2021/10/09 00:08:34

    敵であるサメに気づかれないよう背後から近づき、体当たりで倒すゲーム。
    プレイヤーである魚の視界がビジュアルで表現されており、その表現方法が面白いです。
    ゲームに独特の雰囲気を与えています。

    敵に気づかれないよう背後に回って攻撃しなければならない点も面白いです。
    慎重に移動する必要があり、視界・BGMと相まって緊張感あふれるゲームとなっています。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。