作品情報

ID#2072

Mr.Matsuda's Cyber Highway

一般プログラム
作者: Aritake


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2021応募作品
更新日:2021-11-02
バージョン:0.9.6 (完成度100%)

ユーザーの評価 (2)

プログラム技術1
完成度1
アイデア0

※ 本ゲーム、Mr.Matsuda's Cyber Highway (略称MMCH) は「ロックマンエグゼ」シリーズに強いインスピレーションを受けています。


武器「バトルデータ」を駆使して、
フィールドに現れる敵を倒していくカード型バトルアクションゲームです。

PvPモードも実装!身近な人と対戦することができます。

トレーラー映像: https://youtu.be/Ea58f7VkLQ8

10/7 : v.0.9.0
10/11 : v.0.9.1
10/31 : v.0.9.5
10/31 : v.0.9.6

タグ:contest2021
動作環境:Windows 7, Windows 10で動作確認
プラグイン/モジュール:msvcp71.dll, msvcr71.dll, a2d.hsp, hgimg3.as, hsp3util.as, mod_joystick.as, user32.as, gdi32.as
ライセンス:
作成開始:2020年8月13日
募集項目:
動画:https://youtu.be/Ea58f7VkLQ8
説明書: hspcontest2072.txt

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.0 [_DATARTS_]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2021/11/07 02:17:24

    自分としては初めてやるタイプのゲームで、慣れるまではいろいろと苦労しましたが、やり方がわかってくると楽しめるようになりました。

    インスパイア元のロックマンエグゼシリーズはやったことはなく、戦闘画面だけは何となく知っておりこういうゲームだったんだなと知りました。

    ただ、バトルデータの再使用までの時間が長く感じたり、攻撃中のダメージによる硬直が手痛かったりと、初心者としては遊びづらさを感じる要素も目につきました。

    また、エリアの境界線を越えることは基本的にはないとありますが、敵キャラクターがたびたび侵入してくることがあり、どういった条件で発生するのか示していただけるとよかったかなとも思います。

    全体的な雰囲気としては非常にかっこよくまとまっており、完成度も高いです。

    効果音が入ることでbgmの一部が欠けるなどのこだわりも素晴らしいと思いました。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.