作品情報

ID#2033

EveryWhere

一般プログラム
作者: ヒサ吉


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2021応募作品
更新日:2021-08-14
バージョン:1.0 (完成度100%)

ユーザーの評価 (3)

プログラム技術1
完成度1
アイデア1

EveryWhereは画面上のどこにでも描き込みを行うことができるペンのアプリです。
ペンの色や太さを変えたり、文字や図形を描きこんだり、アンドゥ・リドゥなど様々な補助機能があります。
画面上へのちょっとしたメモやオンライン会議での画面を使った説明などでご利用ください。
現役教員も使用中!

タグ:contest2021
動作環境:win10のみ確認済み
プラグイン/モジュール:hscallbk.dll
ライセンス:
作成開始:2021年1月
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.1 [zezenana]さんが作品にコメントしました - 2021/11/12 08:45:54

    「SeikeisanEXT」ダウンロードさせて頂きました。
    アプリの動作についての感想のコメントをさせて頂きます。
    ・画面上にグラフィックや文字が描けるのが、プロジェクター利用や画面録画やスクリーンショットなどに活用できるので良いと思いました。
    ・文字入力ボックスが小さく、画面を見ている人への配慮のためと感じました。描画するフォントサイズも変更できると良いと思いました。
    ・「メニュー表示」を行うとメニュー表示とは別になにかの条件でヘルプ表示やMS-Edgeが毎回開くことがありました。
    ・「通常マウス切替」を行うと画面に書き込んだものが常に表示されてアプリが完全にバックグラウンド実行(タスク表示なし、CPU13~20%常時利用、実行者が指定した切替キー以外に解決しない)となるため、ジョークソフトとしての利用もできることが不安に感じました。
    ・設定.exeにて変更ボタンを押した後、キー入力以外の他の操作行うと、ウィンドウが応答なし状態となり「設定.exeは応答していません」が表示されました。

No.0 [メルクーフ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2021/10/10 19:37:25

     タッチペンなんかで威力を発揮しそうですね。
     顔出ししているユーチューバーさんなんかだと、画面を区切ることなく絵を描いたりとかもできそうです。機能強化が必要かもしれませんが。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。