作品情報

ID#2005

UnduDefence(アンジュディフェンス)

一般プログラム
作者: KAW


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2020応募作品
更新日:2020-11-27
バージョン:1.0 (完成度100%)

ユーザーの評価 (3)

プログラム技術1
完成度0
アイデア2

前方から現れる敵を弾やビームで迎撃するアクションゲームです。

[操作]
タイトル画面
・画面クリック:ゲームスタート
ゲーム中
・プレイヤーをクリック:宙返りジャンプ
・ビーム砲(画面上部の回転物)を押し続け:ビーム砲から一番近い敵にビーム攻撃
・ビーム砲をドラッグ:ビーム砲の移動
・その他の場所をクリック:プレイヤーから弾発射

[ルール]
・制限時間内にどこまで進めるかを競います。
・攻撃方法は、プレイヤーから発射する弾とビーム砲からのビーム攻撃があります。
・紫の敵には弾の攻撃が効き、白の敵(2種類)にはビーム攻撃が効きます。
・黒い半透明のゴーストは、弾は素通りし、ビームは無効です。
 普段はプレイヤー方向に移動し、ビーム攻撃時はビーム砲方向に高速移動します。
・毒リンゴにはプレイヤーの攻撃が効かないので、宙返りジャンプで避けて下さい。
・時間とともにTimeが減っていきます。また、プレイヤーが敵に衝突するとTimeが大幅に減ります。
・敵を撃破する事でTimeが少し増えます。
・Timeが0になるとゲームオーバーです。

V1.0:2020/11/27
・効果音を追加
・ゴーストを追加
・ネットワークランキングを追加
・その他バグ修正

タグ:contest2020
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.2 [KAW]さんが作品にコメントしました - 2020/11/08 12:18:43

    GENKIさん:
    ありがとうございます!
    弾だけだと単調すぎるので、今回ビームやジャンプを追加しました。
    ゲームバランスについては、もう少し練ってみたいところです。

    かのさん:
    ありがとうございます!
    「終わらない」ゲームバランスになってるのはちょっと直したいですね…。
    HSPTVのランキング機能、WebDish(HSP3Dish?)で使えるという情報はないしどうなんでしょうね?
    ダメ元で試してみたいと思います。

No.1 [かの]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2020/11/03 22:27:41

    Androidタブレットで遊びました。
    環境によってはどこまでも行ける雰囲気です。敵の出現パターン化されているでしょうか?
    High Dist 150000超えましたが、自分の精神力に限界が来ました(笑)

    WebDishでHSPTVAPPのランキング機能が使えるようになるとと良いですね。

No.0 [GENKI]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2020/11/02 18:17:05

     連打しつつければどこまででも行けるのでは?!との発見から連打し続けてみたものの長くは続きませんでした…疲れた。ビーム攻撃は楽だけど威力弱いみたいですし。ジャンプをうまく組み合わせるのが一番良さそうですね。うん。よくできたゲームだ。
     High Dist 15192 でした。他の方の成績も気になりますね。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.