作品情報

ID#1986

ときどきメモとれよ

一般プログラム
作者: イギリス超特急


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2020応募作品
更新日:2020-10-31
バージョン:1.0 (完成度100%)

ユーザーの評価 (3)

プログラム技術0
完成度1
アイデア2

今日はときメモをやってみようと思うんですけどね。いやーときメモ懐かしいなあ。
……ってオイこれ、ちょオイ、お前これ、ときメモはときメモでも
「ときどきメモとれよ」じゃねーかよ!

マヂカルラブリーの野田クリスタルさんがHSPで製作されている
「野田ゲー」をリスペクトして作ったゲームです。

気になる女の子との帰り道、彼女の繰り出す話題をときどきメモして
きちんと応答しましょう。
どうしてもクリアできない人向けの課金モードも搭載です。

タグ:contest2020
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.2 [イギリス超特急]さんが作品にコメントしました - 2020/11/07 10:32:58

    コメントありがとうございます!

    □ZAPさん
    >タイトルだけで出落ちで終わるのかと思いきや、ちゃんとゲームしてるところがいいですね!
    >「とりとめのないことをだらだらしゃべる女子」と「あんまし真剣に話を聞いてない男子」ってのがあるあるなシチュエーションでツボりましたw

    正直一発ネタなのですが、きちんと完成はさせないと、と
    デバッグ作業で何度もプレイしてるうちに「下校してるこいつら楽しそうだな」
    という謎の感情に何度も襲われました。とてもいい経験でした。


    □GENKIさん
    > 見た目にと違い、普通に楽しめるゲームになっていました。集中して会話を記憶しつつときどきメモするとメモが遅れて違う会話をメモしていたり、メモした会話に限って覚えていたり。なかなか難しいですね。会話の内容が明らかにおかしな内容でも突っ込む余裕もありません。やはり課金は最高ですね。

    せっかくだし出オチだけで終わらない内容にしたいな、と思って作ったので
    とてもうれしい評価です。ありがたいです。
    こんなムズいゲームが簡単になるので、課金は全然安いもんです。

No.1 [GENKI]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2020/11/02 23:05:41

     これが「ときメモ」ですかー。昔からタイトルは聞いたことあったんですが、やったことなくて。初めてプレイしました。(ボケっぱなし)

     見た目にと違い、普通に楽しめるゲームになっていました。集中して会話を記憶しつつときどきメモするとメモが遅れて違う会話をメモしていたり、メモした会話に限って覚えていたり。なかなか難しいですね。会話の内容が明らかにおかしな内容でも突っ込む余裕もありません。やはり課金は最高ですね。

No.0 [ZAP]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2020/11/02 21:32:25

    タイトルだけで出落ちで終わるのかと思いきや、ちゃんとゲームしてるところがいいですね!

    「とりとめのないことをだらだらしゃべる女子」と「あんまし真剣に話を聞いてない男子」ってのがあるあるなシチュエーションでツボりましたw



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。