作品情報

ID#1962

cheese2

一般プログラム
作者: Y+Y=M.H


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2020応募作品
更新日:2020-10-28
バージョン:1.00 (完成度100%)

ユーザーの評価 (2)

プログラム技術1
完成度0
アイデア1

RPGを作るためのデータを作るアプリです。
データベース、マップ、イベント等が作れます。

ただし、このアプリはデータを作るだけなので、それを走らせる本体はユーザーが作らなければなりません。

RPGのプログラミングや素材は準備できるけど、データを用意するのが面倒な人を、少しお手伝いします。

タグ:contest2020
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.1 [Y+Y=M.H]さんが作品にコメントしました - 2020/11/16 07:09:49

    衣日和さん、コメント&babel0のプレイありがとうございます!
    目指すはRPGツクールからエンジンを除いたモノでした。
    色々と至らない点もございますが、とりあえず自分が欲しい機能は付けることができました。
    エンジンの無いこのアプリでは、フォーマットは永遠の課題です^^;
    来年こそは今制作中のRPGを出しますので、そのときもまたよろしくお願いします。

No.0 [衣日和]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2020/11/11 00:05:30

    まさかデータを作って管理するためだけのツールとは随分大胆な作品ですね(笑)
    実は昨年の終盤にBabel0に大ハマりしまして今年のゲームを楽しみにしていたのですが、しかしこれ程のツールを用意していたとなればワクワクものですね。予告効果大です。

    ツールには素材定義とオートマップに適切なコントロール配置などが組まれていて、手打ちで発生しがちな事故の回避と面倒なひと手間のサポートをしてくれそうですね(すみません全貌は把握できてません)。
    また一般的なフォーマットで部分データ出力なぞができるようになると利用の幅が広がりそうです。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。