作品情報

ID#1958

ALICE WITH MACHINE GUN

一般プログラム
作者: 常磐 祐矢


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2020応募作品
更新日:2020-10-27
バージョン:1.00 (完成度100%)

ユーザーの評価 (5)

プログラム技術1
完成度1
アイデア3

マシンガンでカードの大軍を撃破せよ!地獄と化した不思議の国で繰り広げられる、究極の死闘を生き延びろ!

ツインレバーで操作する往年のシューティングゲームを意識して製作しました。
ゲームコントローラの右側のボタンを方向キーに見立てて操作する事も可能です。

タグ:contest2020
動作環境:WindowsXP以降
プラグイン/モジュール:
ライセンス:フリーソフトですが、再配布の際はご連絡下さい。
作成開始:2020年5月
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.2 [衣日和]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2020/11/13 21:53:28

    このサイズのゲームならば普通は簡素化を目指すと思うのですが、まさかの8キー操作&最大4キー同時押しに驚きました。それでいてしっかりゲームになっているところはさすがですね。
    当然操作で混乱している間にどんどん追い詰められてほとんど進めなかったのですが、そんなパニック状態が癖になるくらい楽しく遊ばせてもらいました。

    ところでうさぎが現れると逆に追いかけてしまうのはモチーフのせいでしょうか(笑)…腕の問題ですね失礼しました。

No.1 [ZAP]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2020/11/10 21:29:37

    グラフィックといい音といい、80年代の暗いゲーセンにそのままおいてありそうなゲームですね!
    一本調子なゲームにも見えますが、敵のスピードに緩急があり、遊んでいて単調に感じないのがうまいと思いました。

    1プレイも短くサクサク遊べるのでついついやりこんでしまいましたが最高到達点はwave15、9300点が最高で、1万点の壁は高かったです・・・

    waveをいくつかクリアするごとにアリスの世界にちなんだ簡単な幕間デモなんかがあると、より「それっぽい」感じになるかもしれませんね。

No.0 [GENKI]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2020/11/01 23:13:39

    KEYCONFIGの設定をきちんとやれてからはうまく遊べるようになり、楽しく遊べるようになりました。
    ゲームパッドのおかげで操作しやすいのですが、それでも下手すぎて長くは持ちませんね。何度も挑戦してなれるか…。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。