作品情報

ID#1914

otomucha 自動作曲ソフト ver.1.12 20220816

一般プログラム
作者: ぺんぺねっと™🐧


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2022応募作品
更新日:2022-08-16
バージョン:1.12 (完成度112%)

ユーザーの評価 (0)

プログラム技術0
完成度0
アイデア0

otomucha とは?

ゲーム制作で使えそうなゲーム用BGMを作ることを目標にしたツールです。
ですが、普段作曲している方にとっては無用の長物です。
作曲は難しい、どうすれば良いのか全く想像がつかない、という方に向けたツールです。

例えば戦いの曲なら、ダークでテンポ速めの4拍子などといった感じで、
例えば街の曲なら、明るくスキップ気分のテンポで3拍子、という感じで、作曲設定します。

データとしてバイナリファイル (.mub) を出力するので HSP3 で演奏可能です。
採譜としてMMLソース (.muc) を出力するのでMIDIアレンジなども可能です。

スタッフ:ぺんぺねっと™🐧

(MUCOM88については添付資料参照のこと)

タグ:contest2020 contest2021 contest2022
動作環境:
プラグイン/モジュール:hspmucom.dll
ライセンス:
作成開始:
募集項目:
動画:https://youtu.be/lkIrTEKG4oQ
説明書: hspcontest1914.txt

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

コメントの投稿はまだありません



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.