作品情報

ID#1885

The Beats of Onrush Burst

一般プログラム
作者: なまのたらこ


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2020応募作品
更新日:2020-11-02
バージョン:β1.12 (完成度99%)

ユーザーの評価 (26)

プログラム技術10
完成度11
アイデア5

※注意
β1.11以下のバージョンでは進行不能になる不具合が発生する可能性があります
現在ダウンロード可能なβ1.12以降でプレイしてください。
お手数かけまして申し訳ありません。

ベルトスクロールアクションゲーム『The Beats of Onrush Burst』
次々と押し寄せる敵を蹴って殴って投げ飛ばせ!
矢印キー+3つのキーで操作可能!

プレイ動画
https://youtu.be/SGgs9PL_ekY

更新記録(バージョンアップ履歴)
2020年9月15日 β1.12
キャラクターの影を追加
キーコンフィグを追加
コンティニュー・ゲームオーバーの画像を追加
敵AIを一部修正
いくつかの不具合を修正
おまけ要素追加


開発開始2020年8月3日
最新版β1.12
アップロード2020年9月15日8時50分
スタッフ:ゲームデザイン
キャラクターデザイン
背景デザイン
モデリング
プログラミング
イラストレーション
テストプレイ
アドバタイジング
ディレクション

なまの たらこ



楽曲提供
龍的交響楽
音×絵の創作素材サイト Moon☆Wind


Special Thanks
菊一文字
卯如(GuruGuruSMF)
ちゃんこ

And You

タグ:contest2020
動作環境:Windows XP以降
プラグイン/モジュール:hspogg.as, GuruGuruSMF4.hsp
ライセンス:フリーソフト(再配布不可)
作成開始:2020年8月3日
募集項目: プログラム グラフィック サウンド シナリオ 企画 テスター その他
動画:https://www.youtube.com/watch?v=rISwLCYeHPI

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.10 [アヒル]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2020/11/10 05:50:28

    ジャンプや掴みからの技の派生が多彩で楽しいです。
    他の敵を巻き込んで、派手に吹っ飛ばすのが気持ち良い。
    軽快に動作し、とても遊びやすかったです。
    難度Easyでクリア。ゲームオーバー時にも物語があるのが楽しい。

No.9 [葦田ひろかず]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2020/11/07 08:10:33

    面白かったです。攻撃方法が多彩で、敵に攻撃を当てるのが楽しかったです。キャラクターのモデリングや、攻撃モーションも良く出来ていたと思います。

No.8 [めい]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2020/11/02 01:50:20

    難易度ノーマルを1コンテニューでクリアしました。
    基本的な部分が纏まっていて安心してプレイできる内容です。
    タイムが無くなると1ミス扱いと思ったら、
    マイナスとなりクリア時のスコア清算に影響するという
    ありそうで無かったシステムで驚きました。
    遊ぶ側に立ったシステムだと思います。

No.7 [Y+Y=M.H]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2020/10/28 16:03:34

    ファイナルファイトを思い出しました。懐かしい!

    なかなか上手く技を出せませんでしたが、それでも十分に楽しめました。
    それだけに、やはり「デヤー」や「キャー」が欲しかったです^^

    にっくき手裏剣がまさか打ち落とせたとは!!

No.6 [southzone]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2020/10/26 00:56:21

    HSPで3Dキャラのベルトスクロールアクションゲーム作れるんですね。凄い。

No.5 [ちゃんこ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2020/09/20 02:05:56

    クリアまでプレイしました!
    他の方も書かれてますが、攻撃のバリエーションが豊富で、次々に現れる敵をバッタバッタとなぎ倒していくのは爽快感があって楽しかったです!
    敵の飛び道具をパンチで弾き落としたり、アイテムの入った箱に投げ技をすることで敵にダメージを与えたりといった発想も面白いと思いました。
    スピーディな操作感で、飽きずにテンポよくステージを進めていけたのも良かったと思います!

    個人的に、製作者様の過去作のキャラが出てきてニヤリとしました(笑)

No.4 [衣日和]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2020/09/15 19:50:31

    普段この種のゲームをあまり進められない私でもコンティニューと連打のおかげで無事クリアできました。
    最初はつかみ方すら知らなかったのですが、少しずつ使える技が増えてくるとアクションが派手になって爽快に蹴散らしたりできて面白くなり、また回復アイテムの頻度が高かったり時間切れでも続行できたりで自分のペースで進められるのも好かったです。
    そして難易度選択やおまけ?など周回プレイしたくなる仕組みまであり何度も楽しく遊ばせてもらいました。

    追伸、進行不能には一度遭遇しましたので更新版も楽しみにしています。

No.3 [kiku]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2020/09/14 16:29:02

    クリアまでプレイしていて凄く満足!
    特に苦にならないくらい敵も出てきて久しぶりにベルトアクション楽しめました。
    キャラも多くて攻撃方法も多様あり倒すのも楽しかったです。


No.2 [GENKI]さんが作品を評価しました( 完成度 ) - 2020/09/11 23:22:27

     コンティニューたくさんやってクリアしました!下手すぎてドロップキックぐらいしか技が出せませんでしたが最後まで行けました。いやこれ楽しい。敵がわらわら出てきてたくさん倒す。爽快感ありますね。気持ちよかったです。でもちょっと疲れました…できればもう少し難易度配分で緩急付けてほしいかなとも思いました。

No.1 [ポッチ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2020/09/06 18:40:10

    クリアしました!とても面白かったです!
    とにかく技のバリエーションが豊富で飽きなかったです。
    最初はFキーの連打でごり押ししていたのですが、技の出し方と特徴を理解してくると状況に応じて使い分け出来るようになり、プレイが一層楽しくなりました。
    貼山靠で敵をドミノ倒しにしたり、ヒップアタックで同時に何人も吹き飛ばしたりするのがそう快でした。
    食べ物の種類も多く、とても美味しそうにモデリングされていて、作者のこだわりを感じました(^^)
    難易度調整があるのも良かったです。
    奥行きがあるゲームなので影があるといいと思いました。

No.0 [ANGLE]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2020/09/03 23:39:23

    クリアまでプレイしました。
    ベルトアクションの醍醐味である爽快感が存分に味わえる作品です。
    細かいところまで作り込まれており、コンテスト応募作ということを抜きに、ゲームとして大変楽しませて頂きました。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.