作品情報

ID#1881

マインドマップらくがき帳

一般プログラム
作者: GENKI


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2020応募作品
更新日:2020-08-23
バージョン:1.00 (完成度100%)

ユーザーの評価 (6)

プログラム技術2
完成度2
アイデア2

 マインドマップらくがき帳 ( Mind Map Scribble Book )(以下、本ツール)は、手軽にマインドマップっぽい図を作成するためのツールです。
 マインドマップの下書きとしてや、3Dモデルのボーン構成のメモなどの使用を想定しています。作成した図は構成をファイル出力できるので、自作ツールでの使用もありだと思います。

タグ:contest2020
動作環境:Windows
プラグイン/モジュール:HSPDA.DLL
ライセンス:NYSL
作成開始:2020年6月
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.4 [魔女オイラ]さんが作品にコメントしました - 2020/10/23 18:36:16

    誤字失礼しました。
    ↓思ったりしながらせていただきました。
    思ったりしながらいじらせていただきました。

No.3 [魔女オイラ]さんが作品を評価しました( 技術 ) - 2020/10/23 01:48:59

    いつも内容はノートに直接記述しながら作っているので、ゲーム作りの効率を考えると必要なツールなのかと思ったりしながらせていただきました。

No.2 [kuma]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2020/10/13 14:05:44

    マインドマップが好きで、ゲームの分岐管理やモジュールの相互関係把握のために、よく使っています。

    こちらのマインドマップは、オブジェクトを独立して単体で置けるところ、オブジェクトを自由に配置できるところ、オブジェクトの情報をCSVで書き出してくれるところ、の3つがとても便利だと思いました。

    とくに、CSV出力のおかげで、数字で分岐を確認できる・ソートにかけられるところが、とても魅力的です。

No.1 [GENKI]さんが作品にコメントしました - 2020/09/14 22:46:49

    >> ポッチさん
    コメントありがとうございます。
    UI部分は技術敵な部分で手を抜いたので、その分表示する記号で工夫してみました。頑張ってみてよかった。

No.0 [ポッチ]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2020/09/05 10:11:13

    これは面白いツールですね。
    3Dモデルのボーン構成は作った後に忘れてしまうことが良くあるのでメモとして活用させていただこうと思います。
    ボタンの記号も直感的で分かりやすかったです。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.