作品情報

ID#1868

JKラン!(ソース付き)

一般プログラム
作者: 法貴 優雅(MYAOSOFT)


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2020応募作品
更新日:2020-08-09
バージョン:1.00 (完成度100%)

ユーザーの評価 (7)

プログラム技術3
完成度3
アイデア1

◆ストーリー
わたし、ラン! ぴちぴちピンチのJK!
なにがピンチかって? わたし、あと1でもチコクすると
ガッコウ、やめさせられちゃうの。
でも、アサおきられないんだよねー。
…まあ、わたしアシがハヤいから、ハシれば、なんとかなるっしょ!

◆操作方法
プレイヤーは自動で進み加速します。
左右キーでプレイヤーが移動します。
障害物に当たると加速スピードがなくなります。
時間がなくなるとゲームオーバーです。

◆補足
このゲームはTIC-80用に作ったモノをHSPに移植した作品です。
TIC-80版はこちら↓
https://tic.computer/play?cart=1158

タグ:contest2020
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.3 [Y+Y=M.H]さんが作品を評価しました( 技術 ) - 2020/10/28 16:23:34

    端っこに居るときのスピード感が半端ない!
    スーファミのF−ZEROより早かったかもしれません^^

No.2 [衣日和]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2020/09/20 19:25:30

    シンプルな2キー操作ながら、左右に思いっきり振った時のぐにゃり具合や加速してスピードが上がっていく様子に酔いそうなほど奥行きのあるゲームでした。
    学校が見えてきた時の絶望感とそれでも滑り込めた時の高揚感が病み付きになります。まぁほとんどの場合うまくいかないし焦るほど低速でもヘマして終わってしまうわけですけど。
    それにしても日に日に荒れていく通学路が悩ましい……

No.1 [GENKI]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2020/09/10 19:03:42

     ゲームそのものは昔からよく見かけるタイプですが、私が過去に遊んだのはほとんどが車だったので、人間が走るのは珍しいなと思いました。
     あとちょっとで避けられた、あとちょっとで間に合った、完全に見きった次は行ける!と思わせてくれるいいゲームです。またストーリーが物語のまま、うまくゲームの目的説明になっているのもいいですね。迷わず遊べました。

    スコア:10435

No.0 [メルクーフ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2020/08/14 20:10:16

     80年代前半ぐらいの(自称?)3Dレースゲームの車を人に替えてカーブを無くしたような感じ・・・なのかな?
     内容はすごくシンプルですが、シンプルゆえに手軽に遊べるのでついつい遊びこんじゃったわよ、奥さん。
     今のところ『すこあ』の『とっぷ』は17009点ですが、いいのか悪いのかフツーなのかは分かんない。

     細かいことではいくつか気になる点はありましたが、個人的な好みの問題だし、ゲームの改善に役立つような話でもないので書いても蛇足でしょう。

     それにしてもこの町の自治体はひどいですね。通学路に連日野良犬の徘徊や不法投棄が行われているのに全く撤去しようともしないなんて・・・まるで製作者がワザと配置しているかのようだ。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。