作品情報

ID#1848

馬と兎

一般プログラム
作者: Comet


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2020応募作品
更新日:2020-08-01
バージョン:1.0 (完成度100%)

ユーザーの評価 (4)

プログラム技術0
完成度2
アイデア2

馬と兎のそれぞれが駒を動かしながら、相手を詰めていくゲームです。兎は馬から逃げたら勝ち、馬は兎を囲えたら勝ち、というシンプルなゲームです。

タグ:contest2020
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.2 [suraimusan]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2020/10/30 22:57:12

    シンプルながらゆったりとした気分で頭を働かせて遊べるのがいいですね。盤面が少ないのでパターンがありそうではありますが、その分やり始めは楽しいです。完成度は高いと思います。ありがとうございました。

No.1 [southzone]さんが作品を評価しました( 完成度 ) - 2020/09/24 04:23:41


No.0 [GENKI]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2020/09/03 22:10:31

    難しさが程よくて良いです。困ったらCPU同士戦わせて回答例をカンニングできるのもありがたい。
    回答パターンを覚えてしまっても、兎の初期位置をランダムにしてまた楽しめる工夫もいいですね。
    できればタイトル画面に戻ったときに設定がリセットされないようにしてほしかったです。

    ところで馬って後退があまり得意ではないらしいですね。また馬は兎を踏まないように動くのだとか。(馬房の中だけの話かもしれませんが)
    こういう性質がうまくパズル上に表現できていていてすごいなと思いました。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。