作品情報

ID#1820

お絵かきロジック工房 Mobile

一般プログラム
作者: Arue


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2019応募作品
更新日:2019-10-31
バージョン:1.0 (完成度100%)

ユーザーの評価 (5)

プログラム技術2
完成度2
アイデア1

スマホ・PC両方で遊べるHSP生まれのイラストロジック製作ツールがついに誕生!
前作「お絵かきロジック工房」のUIを継承しながら初心者でも直感的に操作できるUIを目指して開発されており、
見た目は似てますが前作のソースコードは流用せずに全て一から作り直した完全新作となります!
機能は大幅に進化させながらも全ての機能は見える場所に配置されており、メニューバーやポップアップメニューは使用しておりません。
現在準備段階ながら、公式サイトではPVをご覧いただけるのでご興味をお持ちの方は是非見に来てください。
またスマホでアクセスされている方はスマホからもイラストロジックがお楽しみいただけますので、こちらも公式サイトから是非お試しいただければ幸いです。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA029904/oemoba/

タグ:contest2019
動作環境:Windows XP以降
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:
動画:http://hp.vector.co.jp/authors/VA029904/oemoba/

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.2 [Arue]さんが作品にコメントしました - 2019/11/20 00:35:56

    Y+Y=M.Hさん、コメント有難うございます。
    HSPではツール製作の命令郡が一部充実していない側面があるのですが、
    WindowsのAPI呼び出しができるおかげでなんとか形になりました!

    衣日和さん、慣れないお絵かきツールにも挑戦してくださって有難うございます。
    今回はスマホでも遊べる事を第一目標に、カラー演出や外部ファイルなしでお洒落なパズルを公開できるようにと
    お絵かきロジック製作ソフトの決定版を目指して開発に取り組みました!

    Vectorのホームページ容量が5MBしかなく、容量ぎりぎりなため最近更新できずにいたのですが、何とか更新しました(^_^;
    Vectorでも近日公開予定ですので沢山の人に使ってもらえたら嬉しいです!

No.1 [衣日和]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2019/11/15 22:26:59

    ただパズルを作るだけではなく、公開するのに必要なデザインや単体ファイル出力といった仕上げ部分まで繊細に作り込まれていますね。
    また『解答者が気持ち好く解く(遊ぶ)ことができる』ことに重点を置いたチェック機能やブラウザながらローカルでも実行可能といった、質の高いコンテンツを手軽に用意できる魅力がありました。

    実は絵心が無いもので……。パズルを描くのは大変かなと思っていたのですが、画像の取り込みやツールのおかげで落書き感覚の変なものを作ることはできました。

No.0 [Y+Y=M.H]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2019/11/10 14:46:19

    相変わらずの完成度。
    毎度のことですが、本当にHSP製?と疑いたくなるレベルです。

    洗練され扱い易いUIが本当に素晴らしいと思いました。




コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。