作品情報

ID#1732

Games Without Frontiers 2

一般プログラム
作者: Gutterfly Farm


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2019応募作品
更新日:2019-09-01
バージョン:1.2.0 (完成度100%)

ユーザーの評価 (2)

プログラム技術1
完成度0
アイデア1

Games Without Frontiers2はテクストベースのロールプレイングゲームです。プレイヤーは遠い異国の地で生きる「地上最後の子供」となって、広大な自然を探索します。

タグ:contest2019
動作環境:Windows 8以降だとフォントがきれいに出ます
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:2019年4月
募集項目:
動画:https://youtu.be/u3u4Imn_E-A

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.1 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 ) - 2019/11/06 22:50:35

    キャラクター選択など序盤は小説を読むような印象で進んでいて面白いなと感じました。
    一方で森に入ったあたりから描写が簡潔になってしまって残念だなとも思ってしまいました。昔のゲームでこんなのあったなーという感じになってました。せめて新しい場所へ行くときぐらいは風景描写やキャラクターとの関係性について小説風に描写してほしかったなと…作業量考えたら無理ですね。すみません。

    ゲームシステム的には、どのキー押したらいいのかゲーム内だけでは分からないので困ってしまいました。所見ではESCで戻る操作ということに気づけずやむを得ずAlt+F4で強制終了。readme.txtで操作方法確認しました。

No.0 [メルクーフ]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2019/09/15 21:17:46

    RPGとの事ですが、プレイした印象としては戦闘やレベルアップのあるADVといった感じです。
    多分玄人向けのゲームです。素人には向きません。
    かなり序盤でリタイアしたんですが、
    断念した理由や意見も参考になるかも知れないと思ったので書きます。
    探索順は自由となっていますが場所によって敵の強さは固定されているので
    あまり自由な気はしませんでした。むしろ順番を教えて欲しいぐらいでした。
    敵と遭遇するのも手間だったので『待ち伏せ』みたいな選択肢もあればいいなと思いました。
    場所や建物の描写が簡素過ぎて印象に残らず、同じ場所だと気付くのに時間がかかった事もありました。
    どこかから出られるだろうと思い込み、井戸に飛び込んだら、一本道でボスも倒せずしかもオートセーブ……心が折れました。
    ここで諦めました。救済策が欲しかった……。
    あと、カーソルはもっと目立つようにした方がいいのではないかと思います。点滅させるとか。
    キーボード操作に強いこだわりがあるのでなければ、むしろマウス操作の方がいいかも知れません。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.