作品情報

ID#1000

PentaPiece(ペンタピース)

HSPTVプログラム
作者: KAW

HSPTVブラウザで配信中
(ダウンロードの注意)

更新日:2015-10-10
バージョン:1.1 (完成度100%)

ユーザーの評価 (4)

プログラム技術0
完成度2
アイデア2

PentaPiece(ペンタピース) V1.1

5つ一組のピースを置いて陣取り合戦する思考型対戦ゲームです。
自分の好きな色を応援して、勢力を広げて下さい。

[ルール]
・タイトル画面では、プレイヤーの色をボタンで選択します。
・ゲーム中は自分と敵が交互にピースを置いていきます。
・ピースはカーソルキーで移動、スペースキーで回転します。
・Enterキーでピースを置きますが、自分の陣地にピースが最低1つ以上かかっている場所でないと置けません。
・ピースの強さは、ピースにかかっている陣地のレベルの最大値です。
・ピースが自分の陣地にかかっている部分は、陣地のレベルが上がります(5まで)。
・ピースの強さが敵の陣地の数字以上の場合、敵の陣地を打ち消して敵にダメージを与える事ができます。
・敵か自分のHPが0以下になるとゲームオーバーです。

V1.1:2015/10/10
・タイトル画面のリニューアル
・敵思考ルーチンのバグ修正

タグ:contest2015
動作環境:Windows 7, 8.1で確認
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:2015年8月
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

コメントの投稿はまだありません



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.