No.6 [@taigoooo]さんが作品にコメントしました - 2013/11/05 20:39:50
も様、ご評価、ありがとうございます。 作者の@taigooooです。 本当は説明図を多用してもっと直感的に分かりやすくしたかったのですが、時間が足らず文字が中心のいささか味気ない内容となってしまいました。 良い試みとのお言葉を賜り、間違ったものではなかったと安堵しております。 コードにつきましては、自分自身が普段から「分かりやすさ、メンテナンス性を重視」するため、小技に走ら(れ)なかったという面もございます。 構造につきましては、もう少しまとまりを持たせたかったのですが… 一応の及第点というところでしょうか。 ありがとうございました。
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No.5 [も]さんが作品を評価しました( 技術 ) - 2013/11/04 21:53:24
一昔し前は、こんな感じに一つ一つの処理に丁寧な解説が付いた書籍がてでいたのですが、今は、どうなのかなあ。 日高さんの著書を思い出させました。とても良い試みだと思います。
小技に走らず、わりと基本に沿ったコードであるところが良かったです。プログラム全体の構造も、一つのお手本になると思います。
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No.4 [@taigoooo]さんが作品にコメントしました - 2013/11/02 21:15:18
ZAP様、ご評価、ありがとうございます。 作者の@taigooooです。 ゲーム製作の最初の関門が、プログラミング言語の習得で、これについて書籍やはWEBなどいろいろな情報源があって良いと思っています。また、「どうやってゲームのコードを書くのか」というものについても同様に情報はいくつもあります。しかし、両者の中間に位置する「ゲームってどうなってるの?」というところがすっぽり抜け落ちてる気がしており、そこを埋めるひとつのアイテムとなればと思い本アプリを作成いたしました。これが誰かのHSPプログラミングコンテストの応募につながれば幸甚です。 ありがとうございました。
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No.3 [ZAP]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2013/11/02 17:13:21
こういうのがもっと増えると、学ぶ人の間口が広がりますね!
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No.2 [@taigoooo]さんが作品にコメントしました - 2013/10/28 22:27:20
k-kobori様、ご評価、ありがとうございます。 作者の@taigooooです。 k-kobori様の一助となったようで、作った甲斐があり報われた思いです。縦シューサンプル、スラホン、そして本テキストと突貫で作ったため十分な時間を取れず、至らぬところもあるかと思いますが、ご参考となれば幸いです。 ありがとうございました。
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No.1 [k-kobori]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2013/10/27 22:28:50
自分はコンテストに投稿しておりますが、実はプログラム技術はからっきしでして勉強のためにダウンロードさせていただきました。
個人的には、非常に勉強になりました。 「〜係」といった表現がとてもわかりやすかったです。 今後の参考にさせていただきたいと思います。
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