No.5 [Taddi]さんが作品にコメントしました - 2015/11/10 23:41:39
衣日和さん、VeLTiNAさん 評価ありがとうございました。
他の皆さんのアドバイスも受けてバージョンアップしたものを 自サイトにて公開しました。
http://taddi.sakura.ne.jp/gallerypro/gallery.cgi?no=15
主な変更点 ・移動速度を倍速に修正 ・セーブをダイアログからセーブポイントに変更 ・ゲームパッドに対応 ・画面表示サイズを変更可能に修正 ・リプレイ機能を実装
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No.4 [衣日和]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2015/11/06 21:12:24
なるほど、説明書のないソフトですか。タイトルやパケ写や少しの紹介文からゲーム内容を想像させておいてその実、実は……いい意味で裏切られました。
どのフロアもよく考えられているし敵の個性とかアイテムの性質とか本当に手探りで、まずこのフロアを突破するには?としばし悩んでから実行、あっさりゲームオーバーを繰り返しながら少しずつ進めるようになっていく感じがとても良いです。 そして昔のゲーム独特の不親切さが憎い(笑)願わくばリトライ(閉じずにセーブ)ぐらい……
それはともかく、まとまった時間を作ってからじっくり解き進めたい作品です。
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No.3 [VeLTiNA ]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2015/11/04 23:28:22
ゲームのルール自体は直ぐに分かったのですが、 ゲームのスピード調整と、中断セーブよりチェックポイントがあれば、 すぐに再開できて、ストレスなく遊べるような気がしました。
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No.2 [Taddi]さんが作品にコメントしました - 2015/11/03 22:51:42
まるくんのパパさん、そしてGENKIさん 評価いただきありがとうございました。 いただいたアドバイスをもとに修正を加えたいと思います。
ちなみに敵が全く倒せないのは意図したものです。 お二人が感じられた通り、 この作品はただ敵を倒そうとするとすぐに詰みます。
敵の思考も単純で、システムも単純な分、 敵の配置やマップの構成は時間をかけて調整しています。 まだ、一部のマップが調整不足ではありますが、 必ずクリアーできるルートは存在します。 中断機能を活用してクリアーしていただければ幸いです。
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No.1 [まるくんのパパ]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2015/11/02 17:09:59
ターン制の内容はわかりますが、 1歩1歩が重く感じます。 もう少しスピーディーな展開が欲しいです。
敵からどう逃げるかパズル敵な要素が アイデアとしていいですね(^o^)
画面のステータス配置や迷路の構成が 良かったです。
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No.0 [GENKI]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2015/11/02 00:21:11
敵が全く倒せない。 このゲームはいかに敵に見つからないように慎重に行動するかが鍵なのかなと思います。 じっくり遊びたいですね。
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