作品情報

ID#869

toccos

HSPTV部門
作者: kuni

HSPTVブラウザで配信中
(ダウンロードの注意)

更新日:2014-10-29
バージョン:0.1 (完成度10%)

ユーザーの評価 (5)

プログラム技術1
完成度2
アイデア2

 タイルを置いたり飛び越したりするゲームです。

#遊び方
・プレイヤーは、カーソルキーを押した方向にタイルを置きます。
・その場所にタイルが既にある場合、プレイヤーはタイルを飛び越して移動し、飛び越されたタイルは消滅します。
・プレイヤーが移動するとき、もといた場所にタイルが出現します。
・チェック柄のタイルを消滅させると得点になりますが、スクロールアウトさせてしまうとゲームオーバーです。

#リプレイ, ランキングについて
・起動後はハイスコア時のリプレイ、プレイ後には直前のリプレイが再生されます。
・リプレイを消去したい際は、該当フォルダのreplay.datを削除してください。
・hsptvのネットランキングにスコアが送信されるのは、ローカルのハイスコアを更新した場合のみです。

#その他
http://en.wikipedia.org/wiki/Phutball
 ペグ・ソリティアや碁石拾いがネタ元ではなくて、ライフゲームのJ.H.コンウェイが考案したPhutballというゲームを、むりやり一人用にしてみました。
 もといた場所にブロックを出現させ、局面をかき混ぜることで、なんとか遊べるくらいには調節できたと思うのですが、どうでしょう。

#単体版
http://susami.co.jp/kuni/vault/toccos10.zip
 こちらからでも。

タグ:contest2014
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

コメントの投稿はまだありません



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。