作品情報

ID#450

なごみコネクト

一般部門
作者: 衣日和


(ダウンロードの注意)

更新日:2013-11-20
バージョン:1.14_P3 (完成度100%)

ユーザーの評価 (9)

プログラム技術3
完成度2
アイデア4

なごみコネクトは、複数のアプリケーションで変数の内容(データ)を共有するためのモジュールです。
WindowsAPIが提供する共有メモリを使用することで、実ファイル出力を伴わないスマートな共有が可能です。

アプリの集う広場のようなものを構築し、目的のアプリを見つける場所を提供します。
送り手は、自由なタイミングでデータを送信したり要求したりできます。
受け手は、割り込みによる処理になるので待つだけです。
データは、数値や文字列やバイナリデータ等に対応しています。

サポートアプリと連携したブレークポイント風デバッグ機構を設けました。
int/double/str型の変数に対して、多次元配列の全要素について内容の確認と書き換えができます!

このパッケージには、HSP用簡単モジュール、モジュールガイド、複数のサンプル、サポートアプリ、仕様設計書が含まれています。
モジュールは単体で動作可能です、またHDL(F1ヘルプ)対応表記を内包していますのでHSP本体パッケージのcommonフォルダに置くだけでヘルプを読むことができます。
サンプルはパッケージを展開しただけの状態で実行できるようにしてあります。

タグ:contest2013
動作環境:Win7にて動作確認
プラグイン/モジュール:Windows標準のDLL
ライセンス:【拡散希望】フリーウェア
作成開始:2013年4月
募集項目:
説明書: hspcontest450.txt

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

コメントの投稿はまだありません



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。