作品情報

ID#264

お出かけしたいハカセと過保護な怪人

HSP3Dishプログラム
作者: すめし


(ダウンロードの注意)

更新日:2012-10-30
バージョン:1.01 (完成度90%)

ユーザーの評価 (0)

プログラム技術
完成度
アイデア

ブロック崩しのような感じの、アクションゲーム(?)です。
短時間でテンポ良く遊べるものを目指しました。
一回のプレイ時間は3分以下になっています。

・操作説明
怪人(ゲーム画面下側にいる赤い人影)を操作して、ハカセ(たまに上空を通過するUFOみたいな物体)が画面左側に通過するのを阻止してください。
操作は「ウィンドウクリックでチャージ」「クリックを放すと移動した後、衝撃波で攻撃」のみです。衝撃波が直接ハカセに届くことはないので、周りの敵を弾き飛ばして利用してください。
ハカセが5回出現するか、衝撃波のためのエネルギーがなくなるとゲーム終了です。

やりこみ要素として、ハカセの衣装は通常状態以外に複数パターンあります(タイトル画面での衣装もその一つです)。4回目までを全て阻止成功していると、5回目にランダムな衣装で出現します。この場合の5回目も阻止成功するとその衣装が獲得され、メニュー画面に反映されます。

2012/10/29追記
ハイスコア更新時にセーブデータのクリアフラグまで初期化されてしまう不具合を修正しました。

タグ:contest2012
動作環境:
プラグイン/モジュール:HSPDish
ライセンス:
作成開始:2012年9月
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

コメントの投稿はまだありません



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.