No.19 [CORO3]さんが作品にコメントしました - 2024/11/27 23:52:00
>ほんぽうちゃんさん プレイ&評価いただき、ありがとうございます! スマホでゲームウォッチをプレイするというのが目標の1つですので、その部分を評価していただけると大変嬉しいです。
今までは、横レイアウトばかりで、今回は持ち直さなくてもよいようにと、縦レイアウトに挑戦しましたが、その甲斐がありました♪
ただ、どうしても使用できるエリアが制限され、無理矢理詰め込んだところがあるので、次回作は横画面に戻すかもしれませんw
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No.18 [ほんぽうちゃん]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2024/11/26 20:02:46
Androidでプレイしました。携帯での表示だからかな?ゲームウォッチ感がリアル。縦画面のレイアウトは携帯で遊びやすくて良いですね。 ゲーム内容もそれっぽいだけでなく、アレンジが効いてて爽快。何よりこだわりのそれっぽい雰囲気がgoodです!
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No.17 [CORO3]さんが作品にコメントしました - 2024/11/06 20:54:48
>buhio🐽さん プレイ&評価ありがとうございます! 近接戦闘が男のロマンってことでw
今回はゲームバランスがうまく取れておらず、難しくなってしまいました…シューティングゲームや、アクションゲームなら、敵の耐久力や出現数でバランスさせられるのですが、ゲームウォッチの制限の中では…そういう意味で、昔の製品のすばらしさを認識できます。
音などをお褒めいただき嬉しいです!
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No.16 [buhio🐽]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2024/11/06 18:02:17
意外と難しいです。
なんで鮫と蛸を合体させる研究したんでしょう。。謎 そして遠距離武器で戦えと主人公を責めてしまいます(笑
ゲームウォッチ感がすごく出ていますね!音もイイ
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No.15 [CORO3]さんが作品にコメントしました - 2024/11/05 23:33:03
>N.I.さん 鮫蛸獣とDigi Mole Attack!をプレイ&評価いただきありがとうございました!
元ネタは、ゲームウォッチ史上1、2を争う人気作なので、アレンジを加えるのはどうかと迷いましたが、楽しんでいただけたなら嬉しいです♪
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No.14 [N.I.]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2024/11/05 20:22:07
オクトパスはまりました 当時を思わせ、そして進化系でドキドキするタイミングが多く 楽しく遊ばせていただきました
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No.13 [GENKI]さんが作品にコメントしました - 2024/11/03 23:53:06
古いディスプレイでして1200未満です。(1920x1080) スマホディスプレイだとかすれてないんですね。
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No.12 [CORO3]さんが作品にコメントしました - 2024/11/03 08:46:43
>GENKIさん プレイと評価、ありがとうございます!
GENKIさんのプレイ環境ですが、Windowsで、縦方向の解像度が1200未満でしょうか。 その場合、viewcalcで縮小表示しているんですが、かすれ、つぶれが出てます…
もともとのグラフィックを描き始めたときに、Android版を中心に解像度を決めてしまい、縦方向がかなり長くなったのです。 DigiMoleAttak改で、スクリーンサイズが画面外になると、タッチ判定がずれる問題が分かったので、急きょ縮小表示することに。
次作からは、縦は768に収まるように調整してグラフィックを作成したいと思います。
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No.11 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2024/11/03 00:33:42
ゲーム全体いや細部まで雰囲気がとても懐かしい感じでとてもいいですね。サメだけが今が2024年であることを思い出させてくれます。
ちょっと気になったところがありまして、「各部の名称」画面の文字が小さすぎて一部がかすれてます…いやこれも当時の説明書の質感か? あとは、間違えて開いたマニュアルを閉じようと「次へ」を連打しているとマニュアルがまた開いて無限ループに。(ボタンは落ち着いて押そう)
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No.10 [CORO3]さんが作品にコメントしました - 2024/11/02 19:41:05
>AROさん プレイと評価をいただきまして、ありがとうございました!
グラフィックは、程よいリアルさのフリー素材をご提供いただいた方に感謝なのです。それこそ、サメとタコの素材を合体させていますので、元ネタの映画さながらです。 コミカルな方は自分が描いてますw
GAME Bは、少しやりすぎた感があり、難易度が一気に上がってしまいました。 安全地帯をなくしたことで、連続してミスにならないように、ミス直後や爆発後は、足を最も短くして、一定時間伸ばさないように調整してはいますが… レトロゲーム風なので、多少の理不尽さは許していただこうかとww
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No.9 [ARO]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2024/11/02 17:29:45
グラフィックが怖い、ゲーム&ウォッチなゲーム!
鮫蛸獣の触手をかいくぐりながら、爆弾を仕掛け、 十分に備えたら爆破するを繰り返すゲームです。
黒一色ながら鮫蛸獣のグラフィックが生々しく、主人公のコミカルさと あいまって迫力があります。
演出も凝っており、ミス時の動作、ミスカウントに蛸が混じるなど、 設定を活かしています。
触手の速度が思いのほか早く、Bモードでは安全地帯も なくなるなど、中々に手ごたえのあるゲームでした。
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No.8 [CORO3]さんが作品にコメントしました - 2024/11/02 16:38:49
>miteさん プレイと評価、ありがとうございます! こんなゲームウォッチがあったら。ということで過去の実機と、映画ネタを混ぜてオマージュしつつ作っています。
リスクとリターンの部分も評価していただき嬉しいです♪
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No.7 [mite]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2024/11/02 14:25:15
Android版をプレイしました。爆弾を設置したいけどタコに捕まるかもしれない、というリスクとリターンがしっかりできていて面白かったです。また、ボタンもG&W風になっており、全体的に統一感が高くゲームとして完成されていました。
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No.6 [CORO3]さんが作品にコメントしました - 2024/10/22 23:38:59
>ポケジェネ@I.G.G.C.さん プレイと評価、ありがとうございます!
今年は縦型で、もう世間はファミコン一色!な時期に発売された「スーパーカラーシリーズ」を意識してみました。って誰も知らないですよねw
iPhone版も作ってみたいのですが、何せ元手がかかるのとMacが手元にないので…
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No.5 [ポケジェネ@I.G.G.C.]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2024/10/21 23:49:16
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No.4 [ポケジェネ@I.G.G.C.]さんが作品にコメントしました - 2024/10/21 23:48:49
今回は縦型ですね! サメ+タコのデザインがトラウマになるくらい こ、怖い(・_・;)
ゲームは安心のG&Wクオリティで たまに液晶の全残像?が一瞬表示されるのが またリアルでいい感じです。
私はiphoneなのでWINDOWSでプレイしましたが Android持っている人はスマホでプレイすると より一層G&W感が出るのではないでしょうか!
デモを見ているだけでも楽しい気持ちになれました♪
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No.3 [CORO3]さんが作品にコメントしました - 2024/10/19 15:26:56
>konohaさん 再プレイ、ありがとうございます! 液晶パターンの切り替えキー、ReadMeに書いてなくてすみません…
濃い方がプレイしやすくなったとのご意見もありがとうございました! Android版にも取り入れるか、検討したいと思います!
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No.2 [konoha]さんが作品にコメントしました - 2024/10/19 09:23:21
再度、ダウンロードしました。 最初、ここの説明ページを見てなくて、readme.txtを先に見てしまい、 Zキーで変えることがわかりませんでした。(^_^;)
薄っすらと液晶が表示されていると、ちょっと簡単になったみたいで、 以前より点数が伸びました。
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No.1 [CORO3]さんが作品にコメントしました - 2024/10/13 08:46:21
>konohaさん 評価と感想をありがとうございます! 某オクトパスのオマージュ+αで作りました。
実は液晶パターン、実機と同じようにうっすら表示させているのですが、薄すぎましたかね?私の環境では見えているのですが、ディスプレイの設定次第では見えないかもですね。
少しバグ修正したものをアップする予定なので、そのときにもう少し濃さを上げてみます。
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No.0 [konoha]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2024/10/13 00:24:17
ダイナマイトを仕掛けるところは無いけど、 なんとなくゲーム&ウォッチのオクトパスを彷彿させるゲームですね。
自分には難しすぎて、すぐにミスをしてしまいます。 液晶の表示してないところも、実機みたいに薄っすらと表示されるモードがあると、 もうちょっと簡単になるかも。
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