作品情報
HSPプログラムコンテスト2023応募作品
更新日:2023-09-11
バージョン:1.0 (完成度100%)
ユーザーの評価 (15)
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インタラクティブなミュージックビデオ作品です。 鑑賞者は映像内のキャラクター等を操作できます。
スタッフ:プログラム・グラフィック・音楽:Kanoguti
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タグ:contest2023
動作環境:Windows 10(64bit)以降、DirectX 9以降が動作可能なPC
プラグイン/モジュール:ANGLE,HSPInt64,raylib,raylibhsp,SDL2,SDL2_mixer
ライセンス:
作成開始:
募集項目:
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作品へのコメント
過去のコメントはこちら
No.10 [miyako85]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/11/03 23:53:36
音楽にあわせて画面が動くのが、とてもユニークだと思いました。
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No.9 [猫ザビエル]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2023/10/28 00:05:33
こういう演出作品超好きです。 以下、おまいうな個人的感想なので、Kanoguti様のセンスと異なる点はガン無視していただいて結構です。
初めの目玉の子の場面 チェッカー柄の背景は滑らかな画像で、他のオブジェクト類がいずれもローポリ&ドット浮きなので、そのギャップに没入感を若干阻 害されました。 各子オブジェクトをつなぐ線とか、目玉の子の周りに発生するイコライザ的な演出が超好みなので、それらのドットを生かすためには背景も若干ドットが見える解像度の方がよかったのではと思います。逆に、落ち葉のテクスチャのトンネルは、トンネル自体がローポリ感出してるので、あの解像度でも違和感ありませんでした。
雪の結晶 モノクロから色づく瞬間ため息(いい意味)でました。 虹色のカラーチャートのインパクトが強いので、間に青系だけのグラデーションでの演出もあった方が、モノクロ⇒雪の感じ強⇒カラフルと展開出来ていいのでは、と思った次第
(ほんと個人的感覚でしかないです。。。)
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No.8 [buhio]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2023/10/11 13:18:57
別のPC windows11 で起動できました。
すごくイイ!! 意味は分かりませんが、すごくイイ。
技術的な面も気になりますが、アート作品として好きです。
落ち葉はバンプマップなんだろうか 遠くのほうが霞むのはフォグ? 波はUV移動??
あ~いいなぁ自由に世界が作れて~ 教えてほっすぃです(心の声)
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No.7 [buhio]さんが作品にコメントしました - 2023/10/11 12:48:50
https://learn.microsoft.com/ja-jp/cpp/windows/latest-supported-vc-redist?view=msvc-170#visual-studio-2015-2017-2019-and-2022
c++ランタイムで検索してインストールしたのですが、ダメでした。これじゃないですかね?
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No.6 [Kanoguti]さんが作品にコメントしました - 2023/10/11 04:07:53
コメントを書いてくださった皆様、本当にありがとうございます。
>>buhioさん ご報告ありがとうございます。 お手数おかけしますが、最新のMicrosoft Visual C++ランタイムをインストールしてから起動していただくと動作しますでしょうか。
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No.5 [buhio]さんが作品にコメントしました - 2023/10/10 19:03:44
(余談) とりあえず去年の作品を、見てみようと思ったら動きました。
ただ、、油断して怖すぎました。。。
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No.4 [buhio]さんが作品にコメントしました - 2023/10/10 18:50:18
(報告) 当方では起動できませんでした。
windows11 64bit環境です。 フルスクリーンに切り替わろうとしますが、起動まで行きませんでした。
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No.3 [GENKI]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/10/09 22:55:28
見るだけでなく操作できることで、見る人を画面の中に入らせる効果があると思います。そこがこの作品がただの映像展示作品とは違う点でしょうか。単純に手段の違いでしかないかもですが、没入感あったように感じました。
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No.2 [あつぎり]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2023/10/08 23:06:06
幻想的なアトラクションに乗ったような感覚で面白かったです。
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No.1 [サンドバック]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2023/09/17 09:10:35
ゲームという枠に縛られない事でより自由な表現ができる。
そうなると縛るのはプログラミングツールの限界。
だからプログラミングのテクニックを突き詰めていく。
観ながら、果てしなく追求する作者の姿勢を感じたのと、 自分がゲームという枠に縛られている事で甘えている部分があるな…など、色々と考えました。
プログラミングって素晴らしいですね。
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No.0 [ぺんぺねっと™🐧]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2023/09/17 02:56:41
Kanoguti様、ただただ感動しました。ありがとうございます。 正直最初はゲームではないし…と思ったのですが、みるみる映像にも曲にも惹き込まれました。 シングルリリースを一つのフォルダに集めるとどんどん聴ける曲が増えたり付加価値があると楽しそうだと思いました^^
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