作品情報

ID#2342

トレイルラン html版

一般プログラム
作者: roco7


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2023応募作品
更新日:2023-08-26
バージョン:1.0 (完成度80%)

ユーザーの評価 (15)

プログラム技術4
完成度3
アイデア8

目的

ゴールまで走る!!です。

浮き島。
ヒント:魔像。

ちょこれい塔。
ヒント:自分の歩いた道。


■操作方法

矢印キー
 選択/決定など

プレイ中
 ↑キー:ジャンプ
←→キー:左右移動
 ↓キー:リタイヤ

タグ:contest2023
動作環境:win10
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:2023年7月
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.15 [roco7]さんが作品にコメントしました - 2023/11/02 21:20:20

    N.I.様、かの様
    プレイとコメントありがとうございます。

    楽しんで頂けたようで幸いです。
    片手操作のままで良いかなと思ってまして。

No.14 [かの]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2023/11/01 00:21:45

    とても面白いです!
    浮き島が絶妙に時間足りなくてゴールできないです。
    一方でちょこれい塔はサクサク進めて、うっかりミスをすると取り返しに困るステージで、2つのステージがあることでバランスが良いと思いました。

No.13 [N.I.]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/10/31 23:21:23

    楽しく遊ばせていただきました。
    ちょこれい塔。初めて頂上まで行ったとき、さあどうやって帰ろうかと↓を押してしまって、リタイアになったのはいい思い出です(笑)

No.12 [roco7]さんが作品にコメントしました - 2023/10/28 20:15:31

    猫ザビエル様、あつぎり様、matunoki様
    プレイとコメントありがとうございます。

    楽しんで頂けたようでよかったです。

    ちょこれい塔は、まさに自分の通ったところが
    砕けていくので、やりすぎると登れず。リタイヤに。
    降りるときは、障害物なしということで。
    もう少しひねりが必要でしたかな。

No.11 [matunoki]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2023/10/27 22:59:55

    シンプルながら面白かったです!

No.10 [あつぎり]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2023/10/27 03:39:59

    ちょこれい塔のステージの発想が面白かったです。

    浮き島はどこが登れるのか分かりにくかったのですが、その分登れる場所を探す楽しみがあり、
    登れそうなところを見つけてひたすら上へ登っていくのってやっぱり楽しいんだなと思いました。

No.9 [猫ザビエル]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2023/10/25 01:07:08

    スタート時のアップの演出がかわいらしくて好きです。
    実績解除した時の足場の出現が、逃すと画面外に出してから戻ってくる必要があるのが昔のゲームっぽくて懐かしさを感じました。

No.8 [ぺんぺねっと™🐧]さんが作品にコメントしました - 2023/10/16 22:01:34

    roco7様、WebDish投稿はBGM鳴らせないのですね、勉強不足でした。
    確かにゲーム画面の左上に「WebDish」と記されてましたね…見逃していて普通のDishゲームかと思ってました。
    ご返信ありがとうございました。

No.7 [roco7]さんが作品にコメントしました - 2023/10/16 21:01:22

    ぺんぺねっと 様
    プレイとコメントありがとうございます。
    効果音が鳴っていればOKです。

    今回WebDishサービスを利用したブラウザで動く
    ジャンプものということで制作しました。

    WebDishサービスでは、素材として画像と効果音のみ?が
    利用可能になっていると思います。
    今後は音源もと期待したいところです。

    自分でサイトを持てばいいんですけどね。


No.6 [ぺんぺねっと™🐧]さんが作品を評価しました( 完成度 ) - 2023/10/16 06:55:36

    roco7様、以前exe版でコメントさせていただいたので、今回はhtml版をプレイしてこちらにて。
    基本的に同じものだと思うので感想も同じです。
    一点違ったのが、私のブラウザ(Chrome)ではBGMが鳴りませんでしたが、仕様でしょうか。

No.5 [roco7]さんが作品にコメントしました - 2023/10/14 21:36:04

    GENKI様、HETAREX様
    プレイとコメントありがとうございます。
    少しでも楽しんで頂けたようでよかったです。

No.4 [HETAREX]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/10/09 17:48:20

    ブラウザで気軽に遊べるシンプルなゲームですね。
    浮島、ちょこれい島両方クリアしましたが、
    ほどほどの難易度で遊びやすかったです。
    細かいところですが、スタート時に珠音ちゃんがこっちに向かって
    ジャンプするとか歩くと土煙が出る演出などはいいですね。
    誤って↓を押してしまうとその場でリタイヤなので
    ワンクッション選択肢などを置いてほしいところではあります。

No.3 [GENKI]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/10/09 14:23:30

    登れる場所があると、どこまで登れるか試してみたくなる性分なので、楽しく遊べました。ゴールがどこかよくわからなかったですけども、昇の楽しい。

No.2 [roco7]さんが作品にコメントしました - 2023/09/03 21:51:23

    ARO様、サンドバック様
    プレイとコメントありがとうございます。

    今回は、いままで利用していなかった
    WebDishサービスを利用したものを
    目標に制作でした。
    もう少し調整出来たらと考えていますが...。

    出されている作品プレイしたいと思います。

No.1 [サンドバック]さんが作品を評価しました( 技術 ) - 2023/08/31 18:09:28

    スタートするとこっちに歩いてくるのが面白い。

    塔をクリアしました。

    往復する内容なのですが、
    登っていく時と下っている時でゲーム性が変化するので、
    二度美味しく感じました。

    ・私の環境だとテキスト文字の下が切れて表示されていました。
    ・塔を下る時に思わず下を押してしまってリタイアしてしまったのが痛恨でした!

No.0 [ARO]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/08/30 21:42:28

     ジャンプ、ジャンプの登山ゲーム! 

     魔像を探しながら登る探索コースと道を作りながら登る
     パズルコースがあります。
     開始時にキャラが飛び出してくる、ステージ中にセリフが
     入るなど、HSPの限られた素材を利用した条件での演出が
     見られます。

     まだ、完成度80%とのことですが、魔像ステージには、
     魔像の位置を示すコンパスのようなものが欲しかったことと、
     基本的に上に登っていくので、上キー押しっぱなしでジャンプ
     でも良かったかなと思いました。

     ジャンピングゲームとして楽しくプレイさせて頂きました。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(1000文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.