作品情報
HSPプログラムコンテスト2023応募作品
更新日:2023-08-11
バージョン:1.0 (完成度100%)
ユーザーの評価 (5)
|
|
上下左右にスクロールする画面を探索してアメフラシを追い出すというアクションゲームです。 ワンタッチで遊べるブラウザゲーム。 PC,スマホ両方のブラウザでプレイ可能です。
制作エピソードを漫画にしてます。 https://indieggc.com/?p=21361
説明動画 https://twitter.com/AHOIN_IGGC/status/1665147563132219392
|
タグ:contest2023
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:
|
作品へのコメント
過去のコメントはこちら
No.3 [ポケジェネ@I.G.G.C.]さんが作品にコメントしました - 2023/08/17 00:16:53
AROさん
プレイ&御感想、ありがとうございます!
そうですね、調整不足な感じで 仰られるとおり「ほいん」選択時の何度が高すぎるような気がします。
キャラ交代ステージのランデブーも 結局のところ「あらな」「つきのこ」を選択するための ガチャとしてステージの最初の方に設置するという回避策になってしまってます。
うぅー色々と反省しないと…ですね。
そんな作品ですが、キャラ交代ステージまで遊んで頂けたのは とっても嬉しいです♪
ありがとうございましたー☆
|
No.2 [ARO]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2023/08/16 14:46:05
マウスクリック一つで傘の旅!
ステージ毎に、異なるキャラクターを使用してクリアを 目指します。 キャラクターの性能はそれぞれ異なるので、 空を移動するか、地上を歩くか、どこでエネルギーを 確保するか? など、キャラクターにあった戦略を練る楽しみがありました。
ただ、基本はパラソルで飛ぶのが前提なので、飛翔性能が低い 「ほいん」を使うのは難しいです。 キャラクター交代ステージでは、ランデブーすることで、 キャラチェンジが可能なので「あらな」か「つきのこ」にして、 クリアしていました。
のんびりとしたゲーム音楽と世界観で、ゆったりと楽しむことが できました。
|
No.1 [ポケジェネ@I.G.G.C.]さんが作品にコメントしました - 2023/08/15 19:27:39
ぺんぺねっとさん
プレイ&御感想、ありがとうございます!
はい、確かに調整不足感ありますね~
例えばジャンプで行ったり来たりしてループするエリアは その間にキャンディでゲージを回復させる場所として設定していたのですが …まぁ、気づかないですよね(^^;
他にも御感想頂いたとおり色々と改善の余地がありそうです。
p.s. 今年から音楽を全部mucom88winで自作してまして、 昨年ぺんぺねっとさんが公開されたmuCOMPLAYer ver.0.10 を使用させて頂いております。
テキストで書いたmucファイルをサクっとテストプレイさせる事ができるツールですので大変重宝してます!
mucomで音楽を自作する人にとっては神ソフトなのではと思っています☆
|
No.0 [ぺんぺねっと™🐧]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2023/08/15 05:05:47
ポケジェネ@I.G.G.C.様 ワンキーで様々な動作とゲーム展開を表現しているアイデア、それを実現できるプログラム技術、大変素晴らしいものを見せていただきました。 ありがとうございます。 私も過去ワンキーゲームは作りましたが、特にアイデアは見習いたい点が多いと感じました。
1回のゲームはあまり長時間プレイする想定ではないのかもしれませんが、それでも難易度が高く慣れるまでは即終了が多いことが気になりました。
逆に、行ったり来たりで永久的にゲームが進行しないパターンも作れてしまうのも気になりました。
アンブレラゲージの消費と回復の仕組み、敵を倒したり、即やられてしまう仕組み、この辺りのゲームルールが明確でバランスが良ければもっと楽しいものになると感じました。
以上です^^
|
コメント投稿
登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。