作品情報
HSPプログラムコンテスト2023応募作品
更新日:2023-10-11
バージョン:1.7 (完成度30%)
ユーザーの評価 (6)
|
|
ファンタジー顔だけ横スクシューティングRPG 檻を壊すと止まってしまうバグを修正してみました 慌ててたのでまたドジってるかもしれません・・・
|
タグ:contest2023
動作環境:
プラグイン/モジュール:ovplay.dll
ライセンス:
作成開始:
募集項目:
|
作品へのコメント
過去のコメントはこちら
No.11 [ムガ]さんが作品にコメントしました - 2023/10/25 15:24:28
猫ザビエルさん、こんにちは~ プレイ&コメント&評価 ありがとうございます! 顏しか描けれないので顏シューとなりました あとめんどくさがり屋なので他作の使いまわしをよくします
楽しめていただけたようで何よりです!
でも僕は顔だけ描くことに拘りを持ってたりもするんですよ
|
No.10 [猫ザビエル]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/10/25 01:14:59
顔シュー、どうやってそこに発想が行き着いたんでしょう??? 背景のスピード感もよく、SEも気持ちいいので、やっぱり顔の存在感が個性を際立たせてる感じですね。
|
No.9 [ムガ]さんが作品にコメントしました - 2023/10/11 01:45:19
buhioさん、こんばんは~ プレイ&評価ありがとうございます! もうバグ報告何より感謝します! 全然気が付かなかったです~ 確かにエラー落ちしてるわぁ(ちょっとショック) ちょっと間が開いたため度忘れしちゃってます これは原因解明に苦労しそうです とにかく知らせてくれてありがとうございました! 暇してたのでやることができたわい
|
No.8 [buhio]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/10/10 19:43:14
多重スクロールがいい感じで好きです。画像も美しい
ただ、目がチカチカしてきたので、抑え目の色にしてほしいです(( ´艸`)でもなんか続けてやってしまう魅力がある。
なぜか「HELP」の女の人の檻を破壊するとエラーで落ちてしまいます。
レベルとか攻撃力に関係する??未実装かな?
|
No.7 [ムガ]さんが作品にコメントしました - 2023/10/09 20:10:42
GENKIさん、こんばんは~ コメント&評価ありがとうございます! 感謝です! ストレスなくプレイしていただいてなによりでございます! 僕自身イージーライクな性分なので。はい! アドバイスも参考にしてみます~
|
No.6 [GENKI]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/10/09 14:42:44
難しい部分を避けて、やりたい部分だけの一点突破なシューティングですが、操作性がよくストレスなく遊べる作品になっています。 操作性がよく、気持ちよく遊ぶことができました。欲を言えば、ダメージを受けた自覚が得られにくい点を改善してもらえればと思いました。
|
No.5 [ムガ]さんが作品にコメントしました - 2023/08/21 01:19:09
AROさん、こんばんは~ プレイ&評価&コメありがとうございます! もう、まさに僕がアピールしたかったことを ズバリ語ってくれてうれしいです! そうですよね。敵の行動パターンを増やすのが大変そうですよね 労力のわりに当たり前のように「ふ~ん」て思われがちな イメージありますよね。いやぁ皆さんの技術が高いから まぁ、顔グラを増やす程度なら楽ですけどね 無理のない程度に面白みを出せたらいいなと思ってますね ほんとありがとうございましたぁ~
|
No.4 [ARO]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/08/20 18:05:04
確かに顔の部分だけが動くシューティングゲーム、、、
マウスで操作するシューティンゲームで、キャラの反応性は 良好、射撃も自動連射のON/OFF切替方式で、操作性はとても 良かったです。
シューティングですが、レベルやセーブがあり、さらに ステージの変更も可能と、親切な設計がされていました。
世界観が吹っ飛んでおり、敵は確かに顔(顔の部分のアイコン) だけ、ボスを倒すと、キャンプ場がサイレンを鳴らしながら やってきます。
まだ完成度は10%とのことですが、 CPUの行動パターンの増加、救援者の救援の成否、 自機の装備など様々に追加していけば、さらに面白いゲームに なるのではと思います。
|
No.3 [ムガ]さんが作品にコメントしました - 2023/08/20 14:20:17
ぺんぺねっとさん、こんにちは~ プレイ&コメント&評価ありがとうございます! そうですねぇ。最初はパルみたいにもう年単位で 遊べるやり込めるゲームにしようと息巻いていたのですが パルも結局そうだったのですけど単調なパターンの繰り返しに なるのでそこまで遊ぶ人が殆どいないのね。 (当たり前ちゃ当たり前なんだけど) まぁ、そういう意味での完成度の低さですね。 確かにサイレフォさんのBGMはいいですね。 背景もぶっちゃけAIに描かせました。
ほんとありがとうございました!励みになります! 気が向いたらね。ぼちぼち作ってこうかなぁて思ってます
|
No.2 [ぺんぺねっと™🐧]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/08/20 11:34:41
ムガ様、なんだか異様な世界のSTG、とても楽しめました。 ありがとうございます。
現在完成度が低く設定されておりますが、今後は敵のアルゴリズム等増えていく予定でしょうか。 バリエーションや難易度調整によっては凄く化けそうなゲームだなと思っております。
BGMや背景が良いのも相まって、今後に期待させていただきます。 よろしくお願いいたします。
|
No.1 [ムガ]さんが作品にコメントしました - 2023/08/19 08:19:00
サンドバックさん、プレイコメント評価ありがとうございます! お元気そうで何よりです やっぱりプレイを楽しんでくれる人がいると モチベが上がりますね ほんとに感謝です ひまがあったらちょくちょく作りこんでみようと思います!
|
No.0 [サンドバック]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/08/19 08:02:49
マウスで自機を動かすのですが、これが思いのほか自在に動けてよかったです。 敵の攻撃がゆるいからなのかも知れませんが、もっと攻撃がきても切り抜けられるのではないかと感じました。
顔が敵というのもアイコン(象徴)と戦っているような感じて、これも思いのほかしっくりきて驚きました。
ムガさんはこの手のシューティングを何年も作り続けています。 もしかしたらこの方向性の先に到達点があるようにも感じます。
|
コメント投稿
登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。