作品情報

ID#2314

GocaineMusicPlayer

一般プログラム
作者: hirokirepo


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2023応募作品
更新日:2023-09-02
バージョン:0.90 (完成度90%)

ユーザーの評価 (3)

プログラム技術2
完成度0
アイデア1

このプログラムはMP3, FLAC, OGG, AACなどの情報を取得したり再生したりできます。
サブフォルダも参照するようにしました。

タグ:contest2023
動作環境:Windows 11で動作確認
プラグイン/モジュール:vAudio.dll
ライセンス:Unlicensed
作成開始:2023/1/26
募集項目:
説明書: hspcontest2314.txt

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.2 [N.I.]さんが作品を評価しました( 技術 ) - 2023/10/31 09:23:12

    こういった謎の技術にあこがれます
    色々と可能性を感じます

No.1 [サンドバック]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/08/20 19:24:22

    mp3楽曲が無事に再生されました。

    私が気になった点

    ・解凍したフォルダの中にreadme.txtが見当たらない
    ・実行exeの名前が「hsptmp.exe」のまま


No.0 [仮に名前]さんが作品を評価しました( 技術 ) - 2023/08/19 00:57:54

    取り合えず簡単な使い方。
    検知されるファイルは、PCの「ミュージック」フォルダとして設定されているフォルダの直下にあるファイル。
    検知されたファイルのアルバム名がリスト化されてるので、選択して「>」クリック、楽曲名がリスト化されてるので選択して「>」クリックで再生まで進めました。
    説明に記載のある形式なら再生まで進めますが、それ以外では不可能(m4aでは再生できませんでした)。

    普段ミュージックフォルダの直下に楽曲ファイルを入れてない(アルバムごとにフォルダ分けしてその中に入れてる)
    ので、最初は楽曲が表示されず、あれ?となりました。良ければ簡単な説明がどこかにあると嬉しいです。
    また、同様の理由から、参照できるフォルダが変更できると良いかなと思いました。

    因みに、「Unknown Album」は最初からずっと表示されているのですが、何のフォルダなんでしょうか?
    システムファイルも込みで確認したのですが、ミュージックフォルダにその様なフォルダは無いはずなんですが..

    他に、「Artist」が複数人いて長くなっている楽曲で、
    文字が見切れていた為、入りきらない場合に改行されると良いかなと思います。

    以下良かった点
    ・ミュージックフォルダの設定をデフォルトの、Cドライブのユーザーフォルダから変更してるのですが、
     ちゃんとそれも認識し、エラーも無く設定しているミュージックフォルダを読み込みました。
    ・ソフト起動後、ミュージックフォルダに楽曲を追加しても「Reload」をクリックで反映されるため、
     再起動の手間が省けました。
    ・楽曲再生後、楽曲リストに画面が自動で戻るのは親切で良いと思います。
    ・楽曲の情報を知れること。情報を知れるというのも良いのですが、情報を取得できるという点を活かして、
     例えば、アーティストで絞り込みとか、年数順に並び替えとか、
     そういった機能の追加も考える事が出来る様になる為、とても良いと思います。

    (同作者の別作品にコメント投稿していた為、そちらを削除しこちらに投稿しなおしました。失礼しました。)



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(1000文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.