作品情報

ID#2311

演倭国記JIBANGA

一般プログラム
作者: tohohotti


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2023応募作品
更新日:2023-10-22
バージョン:1.02 (完成度100%)

ユーザーの評価 (2)

プログラム技術1
完成度1
アイデア0

倭国の覇権を巡る戦いを描いたシミュレーションゲームです。
プレーヤーは多数の勢力からひとつを選択。戦乱へと挑むこととなる。
豊富なコマンドで複雑な戦略を可能。
戦場マップは1つとなっております。
 
【1.02】不具合修正

タグ:contest2023
動作環境:
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募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.1 [tohohotti]さんが作品にコメントしました - 2023/08/17 14:23:50

    仮に名前さん

    評価コメントありがとうございました。


    〉気になった点ですが、
    〉J暦750年1月(ゲーム開始直後)で、他の行動は何もせず「進行」を選択した所、
    〉翌月(2月)になり、「貴殿の国です」と表示されたところで内部〉エラー7が発生しました。
    〉(12国伊予でゲームをプレイしました)

    内部エラーの7の件対処致しました。


    〉その他、
    〉・ゲーム開始後(若しくはタイトル画面から)表示できるチュートリアルの
    〉1ページ目で右クリックしたらチュートリアルが終了しました
    〉・ゲームプレイして、機能→終了でタイトルに戻った際、BGMが再生され続けました

    右クリックで戻る件は仕様です。先に進むと右クリックは戻る様になっています。

    終了でタイトルに戻った時BGMがなり続けているについては修正致しました。


    この度はどうもありがとうございました。
    至らない点は改善してもっと完成度を上げていきたいと思います。

No.0 [仮に名前]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2023/08/16 19:21:47

    こういった戦略ゲームは初めてで、全くの知識も経験も無いのですがプレイしました。
    という事もあってか、1年3か月目に同盟を結んでた国が突然同盟を解除し、襲ってきて負けてしまい、ゲームオーバーになりました(苦笑)

    こういった戦略ゲームの経験者であれば、ここでこうすれば良いかな、とか判断が出来て、
    もっといい感じにゲームが進行できるのだろうなと思いますが、今の自分には難しかったようです

    グラフィックや音楽はクオリティがしっかりしていて、
    戦いに勝った時にファンファーレが鳴る等抜かりないなと思いました。
    その質感から、一昔前のゲーム機で売ってそうな雰囲気を感じました。

    気になった点ですが、
    J暦750年1月(ゲーム開始直後)で、他の行動は何もせず「進行」を選択した所、
    翌月(2月)になり、「貴殿の国です」と表示されたところで内部エラー7が発生しました。
    (12国伊予でゲームをプレイしました)

    その他、
    ・ゲーム開始後(若しくはタイトル画面から)表示できるチュートリアルの
     1ページ目で右クリックしたらチュートリアルが終了しました
    ・ゲームプレイして、機能→終了でタイトルに戻った際、BGMが再生され続けました
    が気になりましたが、
    前者は、まだ見終わってないのに消えた!と驚いたものの、タイトル画面から再度見れましたし、
    後者は、BGMが鳴ってる事によるデメリットがある訳でも無いので、
    この二つはそのままでも問題ないと思ったりもします。



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